注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

No.283 13/03/06 13:07
匿名0
あ+あ-

≫282

北朝鮮としては、もし韓国へ戦争を仕掛けるとしたら、その名分は間違いなく「民族解放」「民族独立」でしょう。

傀儡(操り人形)でしかない韓国政府を倒し、黒幕のアメリカを追い出し、民族を救う、統一を果たす。

それが北朝鮮としてのなによりの名分となるはずです。

http://media.daum.net/politics/north/newsview?newsid=20130305210506612&RIGHT_REPLY=R1

韓国は、下関条約第一条について、絶対認めずにいます。というか、知っている人が殆どいません。

あれは、朝鮮の中国(清)からの独立を明記したもっとも最近の条約でした。「条約」である以上、最近のものが優先しますから、これはとても大事なことです。

これのお陰で、朝鮮はやっと「大韓帝国」を名乗り、「皇帝」という言葉を使うことが出来ました。それまでは「王」までしかなれませんでした。

この事実を、「後の朝鮮」は認めようとしていません。

併合時代を歴史の一部と認めようとしていません。

そんな「朝鮮(北朝鮮も韓国も)」が、今になって、お互いを「独立できていない国www」と呼び合っているわけですから・・・・

皮肉といえば、限りなく残酷な皮肉ですね。

言っちゃなんですが、上の前文に書いた臨時政府とやら・・・あれこそ傀儡、というか幻だったのでは?

停戦がどうとかの話より、そっちが気になる私はやはり親日派のようです。

(´・ω・`)下関条約第一条とはこんなものです

●清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)

主さんもだいぶ前に言いましたが、韓国ではこの条文を削除して、第二条を第一条と繰り上げて学校で教えたりしてます

なぜなら、韓国は五千年のあいだ(控えめ)独立国だった、という歴史がひっくり返り、なおかつ、その中国の属国から解放してくれたのが日本だった、という二重のジレンマがあるためです

(´・ω・`)韓国には『独立門』という門があります
韓国人は『日本から独立した記念モニュメント』だと思ってますが、独立門が建てられたのは、それよりもっと古いのです
さて、『誰から独立した記念の門』だったのでしょうか?

そして独立門が建てられる前、同じ場所には『迎恩門』が建てられていました
いったい『誰の恩を迎える門』だったのでしょうか?

(´・ω・`)嘘を貫き通すために嘘を嘘で塗り固めていくと、最終的にはこんなに大事になってしまうという、とてもわかりやすい見本になっております

(´・ω・`)ぜひお子様の御教育にお役立てください

283レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧