注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

No.282 13/03/06 12:38
匿名0
あ+あ-

≫281

いつもの親日韓国人ブログより

北朝鮮、停戦協定を破棄宣言 〜かいらい(傀儡)の意味〜 
2013/03/06 00:22

子供の頃、北朝鮮のことを「北韓傀儡徒党」とよく呼んでいました。「傀儡軍」という言葉も物凄く頻繁に使っていました。

あの頃は「傀儡」が何のことかよく分かりませんでしたが、ある程度「心が曇って」から振り返ってみると、ああ、なるほど、と言いたくなります。

前に大韓民国憲法の前文について書いたエントリーが二つありました。

一つ は北朝鮮に対して、もう一つ は反日に対してフォーカスを合わせて書いたつもりです。

詳しくは前者の方に書きましたが、簡単にまとめると、

韓国は北朝鮮を国(正式政府)として認めておらず、ただの違法占拠としている。そして北朝鮮も韓国を国(正式政府)として認めていない。

そういうことです。

相手は「傀儡」だ。操り人形だ。

大韓帝国の正当なる後継者にはなれない。

だからお互いを「傀儡」と呼び合っていたのです。

ちなみに、韓国では金大中〜盧武鉉の左派政権の影響で北朝鮮を「傀儡」と呼ぶ人は殆どいなくなりましたが、北朝鮮は今でも韓国のことを「傀儡」と呼んでいるみたいです。

ソ連の解体で、韓国としては「北朝鮮はソ連の傀儡」と呼べなくなったのもありますが、北朝鮮はまだ「韓国は米国の傀儡」と呼んでいるわけですね。

北朝鮮は5日、停戦協定を白紙化し、板門店(北朝鮮と韓国の間にある機関で、会議などで利用される)代表部の活動も全面中止すると発表しました。

北朝鮮は5日、「米国と韓国などが北朝鮮の平和的な人工衛星打ち上げと、自主権を守護するための第3次核実験に対し、北朝鮮への制裁を加え、韓米間の合同軍事訓練を進行している」と非難しながら、停戦協定を白紙化し、板門店(北朝鮮と韓国の間にある機関で、会議などで利用される)代表部の活動も全面中止すると発表しました。

「今回の戦争演習(訓練)が本格的な段階に移る3月11日、その時刻から形式的に維持されてきた朝鮮停戦協定の効力は完全に白紙化となるだろう」とも。

続きます

282レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧