注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…

舅、姑早くお空へ旅立って🙏

No.111 13/02/24 14:42
既婚者14
あ+あ-

ジジババに料理作ってありがとうもいわれないんなら、こういってやれば

ただ専業主婦ならそれが仕事だから言えないが、働いてる主婦だと

「私は外で働いて料理も作ってるんだから、ありがとうぐらいいってよ。子供(彼らから見ると孫)の教育にもよくないんだよ」って言えば。

私なら、外で働いて 何もしない舅姑の面倒で料理を作るなんての絶対嫌だね。
そんなん旦那がやれよ。って感じ。

私は子供の面倒見るから、ジジババはお前が見ろ。おまえの親だろって言えばいいんだよ。
私ならとにかく絶対見ない。そんなことしてたら、こっちが早く老けて何のために産まれてきたかわからなくなる。

核家族で自由にやってる主婦って40でもすごい若いのいるのに、そういう人と並ぶと虚しくなる。

あといけないのが職場でそういう人を羨ましがっていじめたりする輩。

それはますます悪循環。他人を苛める暇があったら、ジジババに直訴しろよって感じです。
ジジババの方が嫁がいなくなったら困るんだから、偉そうにする権利ないんだよ。

111レス目(258レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧