注目の話題
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

嫁さんとの喧嘩

No.71 13/02/01 10:52
専業主婦70 ( ♀ )
あ+あ-

≫70

続きです。

私達も、初めの頃はよく喧嘩をしていました。私が愚痴を言うと旦那は『母親だろ!』と言い、逆に旦那が仕事の愚痴を言うと口には出しませんが内心『その程度の事で』と思っていました。
幸い私は祖母の一言のおかげでハッとして考えを改める事ができ、夫婦関係も改善されましたが、同じような悪循環に陥っているご夫婦は多いと思います。

相手に変わって欲しければ自分から考え方を変えるしかありません。『自分ならこうできるのに』←この不毛な考えを捨てましょう。『なぜ自分ばかり』と不公平な気持ちになりますよね。私も旦那に度々八つ当たりされていたのでよく分かります。でも損得で考えてるうちは解決しません。
好きで結婚した相手ですよね。離婚を考えるにはまだまだ早すぎます。

まずは自分や奥さんが楽できる方法を考えましょう。そして奥さんの暴言、これは生きてきた環境によるものが大きいと思いますが、お子さんの為にも絶対に直さなければなりませんね。この暴言と喧嘩はセットで考えず、別々の課題として捉えて下さい。そうすれば主さんもあまりカッとせずに済むと思います。

全てやり尽くした上でも改善されないなら離婚もやむを得ないと思います。

71レス目(89レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧