注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

ビールくらい好きに飲んでも良くない?

No.85 13/01/29 17:34
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

再です。

飲酒運転するとか、決めつけどすよね?
ビールは水って、表現の一つだと思います。
そのくらいじゃ酔いもしない。大丈夫かどうかの判断は常識ある大人なんだから自分でできると思います。
だいたい、飲み過ぎたら、その後のご飯食べさせたり、お風呂入れたり、寝かしつけたりが辛くなるだけだから、自分でわかってやってると思います。

あと、緊急時、例えば泣き叫んだり、吐いたりしてる小さな子供をチャイルドシートに座らせて、運転して病院に行けるのかな?
私は昼間に子が3才の時に転んでケガした事があったけどタクシーでした。もちろん飲んでないけど。抱き抱えてましたから。

ご飯作りながらだろうが、寝かしつけた後だろうが、好きなだけ飲んで、酔っ払って、ぐでんぐでんなんてならないんだし。
主さんの最初にはっきり書いてあるように350を2缶程度に目くじら立てるのはどうなんだと思います。

反論のなかに、そうか、やはり我慢しないとかなぁと思うような説得力を感じませんでした。
お行儀は確かに良くないですけどね。
誇張したり、大袈裟に考えるのは価値観と言うより押し付けみたい。
意地の悪い姑っぽいと言うか…。
主さんの旦那さんはこんな人なのかな?

85レス目(138レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧