注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

旗当番って必要ですか?

No.83 14/04/25 14:00
通行人83
あ+あ-

うちの地区もあります。
校区内で引っ越したのですが、前の場所は子供が少なく二週間に一度くらい、今の場所は普通で一ヶ月に一度くらいであります。
当番をしていても、スピードを出す車もあるし、横断歩道では当番の必要性を感じます。
当番がなくて低学年の頃は毎日親が付き添う所もあるので、それを思えば楽かな。
確かに、小さい子を残さないといけないという家庭もあって大変という話もあります。
知り合いの方は近所の方に見ていて貰ったようですし、おばあちゃんに来て貰って代わりに立って貰う方もいるようです。委員会で旗当番の頻度の不公平性については話し合い、毎年見直して、自分の子供が通らなくても、皆が均一になるようにしていました。
今年は担当役員ですが、立たない方がいるらしいので、その方が当番を無視しても安全なようにその人の当番日は私も一緒に立つ予定です。
もし、事故があったときに、自分の子じゃないから平気なんて思えないですし、少しでも安全に通学できるのなら、仕方ないかなと思います。

83レス目(112レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧