注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

嫁が子供預けて働きに出ると…

No.149 13/01/15 22:16
匿名147
あ+あ-

≫81

横レスすみません。

都内ですが、以前勤めていた会社は30半ばの役職なしでその位の給与でした。
(手取りだと聞いていました。)

同じ位の中間職は50万と聞いていました。
これは手取りか額面かは不明です。

平の営業で、32歳33万+家賃補助と扶養手当て。
業績は賞与に反映なので上記は毎月の収入です。

上お二人は男性で、女性の私は20代半ばで26~27万+一人暮らし手当てや交通費等補助でした。
(私は月収手取り=年齢より少し上がアヴェレージです)

他にボーナスも業績次第と言いながら毎回きちんと出ていたので、私でも当時の年収400超えていました。

大手はなんだかんだで勤務年数が反映されるので、35後半や40代になって給与が跳ね上がると思っていました。

私のも労働時間や業績考えたら待遇良いとは言えなかったかもしれません。
中小企業でしたが、社長が従業員を大切に考えてくれていたので、頑張りを少しでも給与や賞与に反映させてくれようと頑張ってくれていました。

私は事情があり退社しましたが、昔ながらの泥臭い(?)人間関係も成長企業でストレスと戦いながら業績上げていくのにステイタスを感じていたので悪くはない会社でした。

残っているメンバーや新卒の待遇は当時よりも上がっているそうです。

こんな会社もあるとお伝えしたかったので横レスさせていただきました。

149レス目(214レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧