注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

主人と義母が私の陰口

No.32 13/01/07 11:23
匿名0
あ+あ-

主です。おはようございます。
手紙を置いて実家に向かっています。
留守中に義母が部屋に入る可能性を見据えて、主人の寝巻きの間に挟んでおきました(笑)
レスをくださった皆さん、本当にありがとうございます。

ただ1つ断らなくてはいけないのは、私は確かに至らない嫁です。義母や主人がイライラするのも仕方ないかもしれません。
義叔母はしっかり者で器用なので、余計に私がダメ嫁に見えるでしょう。
それでも、一生懸命やっているつもりです。
いくら不器用な嫁に対してでも、やっていいことと悪いことはありますよね?
メールで陰口は、明らかにその域を越えてると思っています。

以前、義母が私が子供を寝かしつけに行くとリビングで主人に私の陰口を言っているのが聞こえてくる事がしばしばありました。しかも内容を義母に都合のいいように盛った形で。

その時も、私の帰省時に主人に連絡して陰口が酷すぎる事を訴えました。
愚痴を言うのは仕方ないかもしれないけれど、頻度が高すぎるし、しかも内容が事実と異なるのはあまりに堪えかねる、と。

義母が謝罪してくるまで実家にいました。
実父母は楽天的なので、「マザコンと結婚したあんたも運が悪かったねー。男見る目ないのよ。いつでも出戻っといで!」といった感じで、義実家に殴り込みとかいうタイプではないです。

その時は義母は以後気を付けますみたいに言ってましたが、今思えば世間体を考えて、嫁が出ていった事を近所に悟られる前にとりあえず私を帰宅させようと思っていただけなのでしょう。

それが今回の「被害者ぶるな」等の台詞からよくわかりました。

私の脱毛症を知った主人は相当ショックを受けていたようなので、多少は私の味方についてくれるかもしれません。

義母と主人が全てを認めて、私が簡単に、義家族を家族と思えない、信用できない、疑心暗鬼になってしまうのは仕方ない事を理解してくれないのなら離婚します。覚悟を決めました。

早くて今日、主人から連絡があるかもしれません。
また報告相談させてください。
よろしくお願いします。

32レス目(80レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧