注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

主人と義母が私の陰口

レス80  HIT数 70057 あ+ あ-

匿名
18/07/18 13:33(最終更新日時)

愚痴の両親と完全同居をはじめて2年目の新米同居嫁です。

他のお嫁さん達、特に同じような同居の方にお聞きしたいのですが、みなさんのご主人と義母さんは、メールでお嫁さんの愚痴を言い合ったりしていますか?

主人と義母がコソコソとメールで私の愚痴を言っているようなのです。
というのも、主人とケンカした日の翌朝、義母にいきなり冷たく当たられたり、義母と何かあると帰宅した主人の態度が冷たかったりするんです。

夜主人とケンカした時に限って、階下から義母の携帯が鳴るのが聞こえてきたりもします。

また、同居前に主人が義母と間違えて私に「なんか食うものない?○○(私)が拗ねてて晩飯作ってくれない」とメールが来ました。
(妊娠中で体調を崩していた時だったのに…)

それから、主人とケンカした時にメールを作成しているのをチラッと見てしまったら「頭おかしいんだよ」と書いていました。
(その直後、義母の携帯が鳴る)

また、私が入浴中に義母が主人に「メール見たの?」という声が聞こえ、その後私の愚痴を言っているのも聞こえました。

そして義母から間違えて私にメール「あんたの嫁さん具合でも悪いんですか。ソファーで居眠り。消去せよ」と。

この「消去せよ」というのはなんだろうと考えました。
まさか私を消去?(笑)
おそらく、「このメールを見たら消去せよ」という意味だと思いました。
もし私が主人の携帯を見たら困るから、消去せよ、と…。

その時の私は悲しくなり怖くなり、思わず見なかったことにしなきゃとメールを消去してしまいました。
今思えば、証拠として取っておけばよかったと思います…。

こうやって、旦那さんと姑がメールで嫁の愚痴を言い合うのって普通ですか?
同居ならそれくらい我慢すべきなのでしょうか?

自分は、両親と主人との仲が悪くなっては困るので、間に入る時は事実より良く伝えたりこそすれど、互いの悪い所を伝えるなどとんでもないと思っていました。
私の両親も、主人を悪く言うことなど一切ありません。

主人と義母が愚痴を共有しているお陰で、私は孤立しているようで、ずっと悩み苦しんでいます。
義母の口から義父にも流れているのだろうし…。
(義父は穏やかな方で、仕事でいない事も多くあまり喋ったりしないので、冷たく扱われたりは感じませんが

こういうのは、嫁は我慢すべきなのでしょうか?
それとも、やめて欲しいと主人に相談してもいいのでしょうか?

No.1898189 13/01/06 18:10(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧