注目の話題
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

お互い義実家とは仲悪いので、義実家の事は各々で何とかしたい。

レス12  HIT数 10402 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/12/23 14:27(最終更新日時)

結婚3年目、1歳の子アリです。

正月に、義実家に帰ることを拒否したら旦那がキレました。

私実家→電車で1時間
旦那実家→新幹線で3時間

ですが、私の両親と旦那は産後の里帰りを機に不仲になり、旦那は私と子供だけで帰ることも許しません。「もし帰るとしても日帰りで」だそうで😱全く帰っていません。

一方義実家でも、旦那が横柄な態度&妻イビリ(お前は純粋な●●家の人間ではないからと会話から外されたり、私の両親の職業を馬鹿にされたり、学歴のわりに学が無いとか…)をするし、
それに不満を言ったら「嫁をちやほやしてやらなかったから拗ねているようだ」と義両親に吹き込み→義両親が私を罵倒したりして、私が義実家を嫌いになりました。
(その後義母とは電話ではありますが誤解を解いたつもりでしたが、後日旦那が義母に小遣いを請求しているようで、結局私は悪妻のようです)

お互いが1人で子供連れて帰ったらよくないか?と提案したのですが、「俺が連れて帰れる訳ない」「実家帰って羽が伸ばせない(旦那は実家に帰ったら朝から晩まで遊び歩きます)」とむくれています。

『お前は実家が近いからいつでも行けるけど、俺は大型連休でないと帰れない❗孫も見せれない❗初孫なのに‼』というのが旦那の言い分です。

お互い義実家とは仲悪いので、各々で対応すればいいと思うのですが、駄目なんでしょうか…(勿論、冠婚葬祭や緊急時は別です)

お互いの実家の話をしなければ仲良し夫婦なのですが…どうしたらいいか…皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.1892701 12/12/23 05:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧