注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

男性は女性にどこまで求めていいの?

No.133 12/12/28 13:43
ベテラン主婦22
あ+あ-

≫129

主さん、年末1人で寂しいは、すごく分かりますよ。
実家には帰らないんですか?
帰るなら、1泊でも、行く準備から行き帰りで、3日つぶせますよ。
あとは、会社は大手なら独身寮の人誘って、忘年会とかね。

別れ話は、憂鬱ですね。
「お前の性格には、ウンザリだ。他の人にする。」って言えば、「あっそ」って、向こうもアッサリ行っちゃうけど、次にキチンとした人を探すためには、一回フリーにならないと、主さん、真面目だから、出来ないでしょ?

もう、いちいち、彼女の言葉に一喜一憂しなくていいよ。
次にキチンとした人を探すために、別れるだけだから。

「探す」ですよ。間違わないで下さいね。「めぐり会い」とか、「運命」じゃないですよ。“自力で探す”んですよ。

付き合わないで、何人か同時に、ただ遊びに行ったり、飲みに行ったりとかで、探すのも早道だったりしますよ。

今回みたいに、猫かぶられてるパターンもあるから、最初の5~6回は様子見で。

私は、同時にただの遊び友達8人くらいを半年くらいで、1人にしぼって、旦那様にしました。結婚15年目です。

主人にも、そうやってるのは、言ってました。だから、毎日、違う人と、遊びにいくので、知らない人は、遊び人だと思っていたかもしれませんが、私を知ってる人は、堅いの知ってるから、誤解はなかったです。
本当に、手もつながない付き合い、単なる遊び友達状態を8人ですよ。
たくさん話して、色々やってみないと、人って分からないですから。

最初から遊びにいくだけで、いちいち付き合ってたら、時間が無駄だし、非効率ですよ。
遊びに行く場所は、食事、テニス、カラオケ、スキー、ドライブ、映画、キャンプ、コンサートなんでもしました。
自分が行きたいところを相手に伝えて、「○○行きたいんだけどいい?」って。
付き合う、じゃなく、遊びに行く、です。

133レス目(143レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧