注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

男性は女性にどこまで求めていいの?

No.103 12/12/26 21:28
ベテラン主婦22
あ+あ-

≫102

少し頭を整理して一般論を申し上げますと、

☆付き合ってる時、つまり結婚前は、比較的、女性が上位の関係。偉そうにしてる(例え別れても、探せば相手がいるから)

♡結婚して子供が出来、さらに専業ならば、男性が上位に立てる。(理由ー稼いでるし、妻は離婚したら行く所ないし、子供を育てられないから)

♡の条件や理由が当てはまらないお宅は、一般的には奥様は偉そうなままです。
つまり、彼女が働いてる時点で、♡の条件満たしてないから、結婚しても対等。

子供出来たあとも、例えば、親に預けて働き続ける、さらに、実家が娘を孫ごと、一生生活させられる状態なら、♡は全部、無くなるので、今のままです。

彼女さんが「主さんの話がつまらない」って思ってるかどうかは、分からないけど、今、分かるのは、彼女は旦那さんや家族に、気を使って、笑ってあげたりする、可愛いお嫁さんには、ならない、という事かな~
私は、面白くなくても、笑ってあげちゃうタイプですよ。専業だし(笑)出来るんですよ。心の余裕もありますし。ブリブリも出来ます。季節に合ったメニューも完璧に出しますしね。でも、専業ですよ。どこを妥協するかですよ。主さん。

103レス目(143レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧