注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください

離婚するタイミング

No.17 12/12/13 19:25
通行人13 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫16

ごめん、すごいうろ覚えだし、実際俺やった事ないからそこまで詳しい事はわからないんだけどさ、離婚するとき、少しでも自分に有利にと思ったら、離婚事由ってのが必要になってくると思う。相手の不貞行為とか、たぶん定職に就かずお金を稼がないってのもそういうのに含まれられるんだろうけど、いずれにせよ原因が浮き彫りになった時から3年以内でないと離婚事由としては認められない、みたいなの聞いたことある。

例えば、浮気したから別れる、ってなっても行為の時から5年経過してたとかだと、離婚自由にはならない、みたいなの聞いた気がする。

その辺はもうちょっと詳しい人に聞いてみ~としか言えないけど、離婚する原因が何なのかってのを自分の中ではっきりさせといたほうがいいと思うよ。

ただ、離婚するっていうだけでは養育費くれないんじゃないのかな~。
よくわからん、ほとんど想像オンリーの話でごめんだけど😫

最新
17レス目(17レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧