注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

高3 妊娠 アドバイス下さい

No.104 17/03/18 19:19
匿名さん104
あ+あ-

気持ちはすごくわかります。
自分と大好きな人の子供を授かったのは奇跡ですし、中には子供を授かるのができなかった人もいる世の中です。
私は高校生ではないですが、質問者さんと年齢近いと思います。
シングルマザーになるのは本当に大変だと思うし、親の反対があるなら、諦めた方がいいかもしれないけど、諦めれないのもすごい分かる。
中には同じ人間なんかな?って思うくらい酷いことや冷たいことを言う人もチラホラおるように見えるし。
質問者さんが、どれくらいの覚悟でやっていけるかやと思います。
私は3日前に妊娠検査薬で反応し、まだ産婦人科には行ってないので、実際妊娠してるかどうかは分かりません。
私のことは置いといて、産みたいと言う気持ちが強ければ質問者さんの親に土下座してまだお願いするのがいいのかなと思います。
高校三年生でまだまだ若くて楽しいこともこれからやから、諦めなあかんことも増えて来るし覚悟があるなら、国からも補助金が出るし調べてみてください。
若いから経済力がないからっていう理由で堕ろす選択肢を考えないといけないのは正直間違ってる世の中やと思うし。
あとは問題なのは彼氏さんかな。覚悟が最初からあったとしても親に堕ろせって言われたからって意見変わるのは違うと思うし。
正直今、質問者しんは精神的にも不安定な時やと思うし、大変な時期やからこそ、役所や病院に行って相談するのもいいと思う。
彼氏さんとも話し合ってみてください。堕ろすのにもお金が必要になるから、堕ろす選択肢をしたらしっかりお金もらってね。
その後にも検診があるから、堕ろす選択肢してもかなりの額は必要ってことを相手に伝えること。
なにより、若い時に堕したことによって精神的にも辛い日々が続くと思う。
しっかり水子にも行ってね。
でも何よりも元気な赤ちゃんを産んでほしいから、親御さんとしっかり話し合ってみてください。
彼氏さんの決意が変わったら、アルバイトで朝から晩まで死ぬ気で働けば大丈夫。

104レス目(137レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧