注目の話題
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

離婚したい

レス13  HIT数 4464 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/11/24 03:45(最終更新日時)

旦那と離婚したい。旦那とは付き合い含め約5年、結婚してからは1年3ヵ月一緒にいます、色んな事がありました。姑のアル中+精神安定剤依存症ですごい嫌な思いをしましたし旦那の年の離れた妹の面倒をみた時も旦那とはよくもめましたし怒られてました。キレたり喧嘩の時に暴力をふるわれたりとかも何時かあります。半年前に旦那の浮気も経験しました。実家に帰り離婚するつもりで居ましたが旦那サイド(姑や友達)から連絡が来たり実家まで押しかけてくる、メンタルが弱っている時にすごい優しくされた等の行為におれてしまい、離婚はなくなりました。私もその時は旦那とやり直すつもりでいたのですが人間は変わらない、、、結局今までと同じような毎日です。私も旦那に対して悪い事をした事ももちろんありますので旦那のみを責めてるつもりはありません。私が離婚したいと思ったのはこれが初めてではありませんが、一度きりの人生をこの人と過ごすのかと思った時にためらいがありました。旦那と私の家族の差、旦那の私の家族に対する気持ち(?)というか姿勢?、旦那はお金を借りても何かしてもらってもお礼を言いません。まだ両家の顔合わせもしてません。旦那はローンを一度潰してるので私の名字で結婚し、今の家の保証人も私の母です。こういう結婚の仕方だったので、以前に旦那とはどちらかが嫁いだ婿入りだとかはなしという事で話した事がありました。そして今旦那のおばあさんが足を骨折し、入院中で退院は半年後になるそうです。リハビリがうまくいかなければ最悪車いす、おばあさんは姑と一緒に住むのを拒んでおり旦那と住みたいと仰っているそうです。旦那からはそう言ってるから頭に入れといて。とまだそれしか言われていません。おばあさんの性格は頑固で姑さんよりキツく全て自分のやり方でいかないと気が済まない。ホコリ一つでも落ちてたらずっと言ってるような人で、少し前にもおばあさんの勘違いで色々言われたばかりで、私は本音を言うと一緒に住めないです。旦那とはまだ話し合ってませんが『ばあばのこと心配じゃないの?』等言ってくると思います。簡単に結婚したつもりはありませんし結婚したら両家の事を背負わなくてはいけないのも分かります。でも疲れてしまいました。私も旦那もまだ子供だと熟知しています。子供がいないうちに離婚して人生をやり直したいのが本音です。私が離婚の話をする時の旦那への恐怖もありどう行動していいのか分かりません😔長文ですみません。

No.1879710 12/11/22 03:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧