注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

嫌なら出て行けば?

レス5  HIT数 5366 あ+ あ-

通行人
12/11/20 19:40(最終更新日時)

実家で生活中や結婚生活中の人の相談に対し、よく「嫌なら出て行けば?」というレスを見ます。

うちの母親は、父に対しても祖母に対しても不平不満ばかり言っていて「嫌だ」「嫌だ」と言うくせに出て行きません。

母は生活費を出していません。

家のローンは父が払っていますが「ローンのせいで貧乏なんだから、家なんか売っちまえ」と言い、家に協力するどころか「もっと金よこせ」と言います。

弟が専門学校行った時も「私は反対していた」と言って入学金、学費を父に出させ、弟が卒業後、母の望む市役所に就職しなかったら
「無駄に専門学校行かせた」と言って弟を追い出しました。

私ら兄弟は、仕事仕事で母親がほとんど家にいなかったので祖母に育てられたのですが、私らに手がかからなくなるとその祖母を「貧乏なのはアイツのせい」と言って働かないで家にいた祖母を病原菌扱いし、祖母に食事の時以外、台所に入らせなくしました。

朝も晩も母は食事を作りません。
仕事が休みの日は必ず外食してきます。

祖母に「ご飯だよ」と声もかけません。

私は暫く家を出ていた為、いつからこうなったのか分かりません。

家事はほとんどしないし、生活費も出さない。
病気の別な弟がいるけど特別児童扶養手当、子供手当は「旦那が酒を買うから」 といって自分の口座に入金してもらう手続きをしたそうです。

簡単に言うと、面倒臭い家事はしない。
金はどんな金だろうと自由に遣いたい。

そんな人です。

職場等でも祖母や父の悪口を吹聴していて、
「DV旦那とは別れて自立したほうがいい。市営住宅に申し込めるようにしたから、早く荷物まとめて引っ越しな」と役所の人がうちに来て、母親を説得していた事がありました。

出て行きませんでしたが。

しかもDV??なんのことやら…私も母からあることないこと言われています。
“無職妹の金をあてにして生活している”とあちこちで言っていました。

無職の人の金をアテになんかできるんでしょうか??

ちなみに、私は給料の半分は生活費に払っています…。

母が家を出て行かない理由はなんなんでしょう??

車だって車検もメンテナンスにかかるお金も父持ち。

父が「出て行ってもいいんだぞ」と言うと、
「お前が出ていけ」と言い、らちがあかない。

結局は、財産欲しさに出て行かないんでしょうか??

No.1879082 12/11/20 17:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧