注目の話題
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw

生きる価値ない母親

No.27 12/11/12 19:34
匿名さん27 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、お母さんは多分主さんを離したくない気がする。
それだけのお金を負担していて、尚且つ2万入れてるならお母さん的にも助かってるかもしれません。
そして、自分のストレスをぶつけられる相手(主さん)がいる。
支離滅裂なのは、主さんを繋ぎ止めたい・言いがかりにまとまりなんてなくて当然です。
彼氏の事も、本当に結婚されたら困るからじゃないかな。
主さん自身、お母さんにそこまでされて離れないのは、やはり今までのお母さんとの関係かな💦
知らず知らずにお母さんに見えない鎖で繋がれてるんだと思う。(否定されてばかりで)

家を出る気があるなら、まず環境を整えてみて下さい。
経済面は大丈夫だとして、日中お仕事中は娘さんは保育園でしょうか?
お母さんがみられてるなら、日中の場所を探さないといけません。
保育園なら、別で暮らした時に連れ出されないか?充分に配慮しないといけません。

別宅についてもです。場所を知ってるなら、お母さんが直接来て騒いでややこしくなる可能性があります。

そして、多分役所に聞いたら相談出来る場所を教えてくれるはず。

ただ、一つ心配なのは、主さんは母子手当てをもらっているのでしょうか?その為に別宅があるなら、役所で相談する場合にそこら辺がややこしくなるかも。
そういう事がないなら、役所等で相談しつつ動くのが1番良いと思う。

離れる時は、ある程度きっぱり離れる気持ちでした方がいいと思います。
そういう意味では、お母さんとの関係についてカウンセリング等受けてみると良いと思います。
主さんがお母さんを断ち切らないと解決しない問題でもあると思う。
娘さんにとっても、祖母達と母親の間に挟まれてよくない環境だと思います。

27レス目(66レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧