注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

おじさんの挑戦

No.65 13/04/16 21:15
ツーリング好き0 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫62

りんご🍎さん、お久しぶりです😄

15年ほど前にバイクで東北を一周した事があったんですけど…

その時に泊まった陸前高田の民宿は跡形もなく…

と言うよりも、どこにあったのかさえ分からず…

見渡す限り空き地が広がって砂煙が舞い、ここはかつて本当に町があったのかと思うほどで…

本当に涙が出そうになりました😢

鉄筋の大きな建物は外観は変わりませんが、内部は津波で徹底的に破壊され、建物の基礎も津波で削られていました😓

その後は気仙沼に回って、市街地に打ち上げられた漁船を見ました。

写真撮影は地元の方に対して失礼かなと思っておりましたが、意外にもカメラ片手の観光客が大勢いて、観光バスまで来ていたのには驚きました。

自分、慰霊碑巡りもよくするんです。

27年前の6月、東京から北海道の釧路行きのフェリーに乗った時、福島県相馬沖で無人のゴムボートが漂流しているのを見ました。

それは沈没して乗組員が全員死亡した海洋調査船「へりおす」の救命ボートでした。

ネットで検索すると「付近を通りかかったフェリーが無人で漂流する救命イカダを発見…」と出ます。

自分、そのフェリーに乗っていたんです。

それ以来、自分のようなダメ人間が生き続け、真面目な人間が若くして亡くなる矛盾を感じるようになり…

豊浜トンネル崩落事故や東亜国内航空「ばんだい号」の墜落事故、BOAC機の墜落事故現場に立つ慰霊碑などに出向き、冥福を祈りました。

近いうちに石巻の大川小学校にも行って、冥福を祈りたいと思っています。

65レス目(87レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧