注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

覗きは修学旅行の定番なんでしょうか?😱

No.83 12/10/24 23:01
通行人23 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

>>63

①痴漢や盗撮に関しては、被害者の心情や精神的苦痛をメディア等でも伺いますから、想像に難くありません。しかし、覗きに関してはあまり聞いたことがありません。覗きをしている男性を差別的に侮蔑の思念を抱く女性がいることは知っていますが、どの程度の精神的苦痛があり、痴漢や盗撮とはどのように異なるのかの詳細は不明です。
②娘以外なら当然に言うことです。娘の精神状態次第ですが、精神的苦痛を和らげることが可能だと思われれば言います。心因性の苦痛への対処には、思い詰めるくらいなら切り換えることで緩和を図る方が重要ですから。
③こんなレスもあってもと思ったまでです。ここは様々な意見を交わすことにこそ価値がある場所ですから、相手を否定し、見解を下げさせることは反価値行為と思われます。教師になったら集会や保護者の前では言いませんね。生徒には②の発言で、どんなに辛いことがあっても、前向きに捉えて、切り換えて、前進することを奨めるでしょう。

ちなみに、元スレでは書きましたが、覗きの刑法公訴時効は10年です。彼氏は時効後に自白してますから、無罪放免。しかも未成年の犯罪ですから。自白しただけでも御の字でしょう。個人的には、自白するだけなら話すのやめとけよと思いますが(笑)

83レス目(173レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧