注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

新婚だけど…離婚したい気持ちになる

レス42  HIT数 24813 あ+ あ-

うさぎ( 20代 ♀ 4enHLb )
12/10/25 23:40(最終更新日時)

交際期間2年3ヶ月で昨年入籍し、今月で結婚して1年経ちます。旦那30歳 私23歳

今年の7月に妊娠したのですが、流産という残念な結果になってしまい、9月のはじめに赤ちゃんとお別れしました。
子どもがほしかったため、夫婦共に凄く辛い経験となり、夫婦共に悲しみを乗り越えたと思った矢先…旦那の裏切りが発覚しました。

9月の中旬に友人の結婚式のお呼ばれで旦那が他県に出る機会がありました。
結婚前に旦那が上司の付き合いで風俗を利用したことが何度かあり、2回程別れ話になったことがあったため、なんとなく嫌な予感がしたのですが…案の定、今回も風俗に行ったことが発覚しました。
帰ってくるなりきつい香水の匂い、挙動不審、シャツに口紅(怪しい箇所に)
最初はいってないと言い張り、体調が悪いからと話す姿勢を見せなかったのですが、口紅の件をつきつけ、白状しました。
もう風俗にいかないと約束したこと、次利用したら別れると言っていたこと、旦那に怒りをぶちまけました。そして何より、流産してまだ間もないのに、風俗利用するなんて私も赤ちゃんのことも裏切られたと思いました。いったいどんな神経してるんだか…結婚したことを後悔、情けない気持ちでいっぱいです。

旦那はお酒を飲まないし、ギャンブルはしないし、仕事もしっかりしてるし…他に悪いところはないのに……。
もう裏切られる思いはしたくないし、来年からは旦那の両親と同居ともなり、同居も了承して嫁にきた自分がバカらしくなり、今後の子作りも考えられません。あんなに傷つけられたのに、同居するのもなんだか許せなくなってきました。旦那の両親はとてもいい人なんですが…。
そのため、離婚してほしいと迫ったのですが、大泣きされ、何度も土下座され、結局離婚の話はなくなりました。
誓約書を書かせ、お金やカードはすべて私が管理することになりました。小銭しか持たせません。

しかし、今後妊娠したらまた同じことがあるのではないか、同居した状態で同じことが起きたらもっと面倒なことになるのではないか、誓約書をかわし、お金を持たせないことで信頼関係を築き直そうとする夫婦関係が悲しくて、虚しくて仕方ありません。

友人と旦那と私でたまにイベント絡みで会うこともあり、友人にも相談できず…親にも悲しませることが苦しく、相談できません。母子家庭でとても苦労して育ててくれたため、母のためにも幸せであることを話したくて…。

旦那は素直なので、反省したのはわかります。愛してくれてるし、私もまだ旦那のことを愛しています。
でも赤ちゃんのことを思い出す度に、旦那にも裏切られたことを思い出してしまい辛いです。
同居に向けての新築の話しもおもしろくないです。

どうしたらいいのかわかりません。
まだ新婚なのに、離婚することも気が引けます。
親が離婚していたので、自分は離婚したくないと思っていましたし…。
でも辛いし、離婚するかもと考えると子作りはしたくありません。逃げ出したいです。

今はお互い今まで通り楽しくしてますが…私は時々このことを考えてしまいます。

まとまらない文章ですみません。
アドバイス等いただけたらありがたいです。

No.1867040 12/10/23 14:45(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧