注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

二世帯に小姑は一緒に住むの?

No.13 12/10/22 05:51
匿名13
あ+あ-

一度家を出た小姑は、二度と実家の敷居をまたぐなと言われたものですよ。それは、日本の場合、昔はお嫁さんが家に同居していることが多く、小姑がいると揉め事が多くなるためでした。また小姑が未婚の場合は、一刻も早く結婚させたり家から早急に出させたものです。兄や弟が親と同居や近距離に住む場合、小姑の立場である人は、親元に住むべきではありません。実家だからいいんじゃないの?などという甘い考えの人がいまは多いようで、そういう人は必ず揉めます。表面上仲良くみえても、本音では小姑のことが嫌いというのが全てのお嫁さんの共通項ですね。私は昔留学した後、現在に至るまで病院勤務ですが、お嫁さんと小姑が本当に仲良くなることは絶対にないということが、古今東西同じということを海外の人や多くの老人から聞いて思い知りました。特に、自分たちは兄や弟と仲が良いなどと思っている小姑の人は要注意で、兄弟は結婚して別所帯の人なのだから絶対に干渉してはいけないと自覚をもつべきで、親もそのように教育すべきです。

13レス目(28レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧