注目の話題
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

連れ子再婚

No.91 12/10/25 08:19
通行人91 ( ♀ )
あ+あ-

私もミック☆さんの意見が一般的で正しいと思います。

相手に子供もなく、主さんの子供も彼を父親として慕えるなら主さんの再婚には問題ないと思いますが、主さんにはまだ小学生と幼稚園の娘さんが二人もいるのに、父親とも思わない母親(主さん)の彼氏とその息子を同居を考えるなんて、あまりにも思慮が浅いとしか思いませんよ。

まして本当の父親を知らず、乳児あたりから当たり前のようにいる男なら血は繋がらずとも父親のような存在になれるでしょうけど、子供達からすれば「母親の彼氏」「本当のお父さん」の違いぐらい理解できるでしょう。
あと数年もしないうちに娘さんも主さんに対して“女の部分”が理解できるようになって嫌悪すると思いますよ。
「母親が幸せなら…」と娘さんに我慢させる事になるんです。客観的に見ても主さんはご自分の幸せしか考えてないように見えますよ。
娘さん達と相手の息子さんが自分達の方から「是非一緒に住みたい。家族になりたい」と言うなら話は別ですよ。
そこで初めて皆が幸せになるという意味があるんです。

主さんも彼も一緒に住みたいから自分達の感情が先走りして、子供達の心まで見えてないんですよ。
主さんの子供さんがまだ2~3歳なら誤魔化しも通用しますが、主さんの男女の恋愛まで理解できるからこそ内心は嫌だと思います。

主さんは「私は幸せになってはいけないの?」と逆ギレした発想になるみたいですが、私は「皆が幸せになる為に子供達が自立するまで待て」と言ってるんですよ。

本来家庭とは寛げる場所。それなのに“他人”が家にいると寛げない環境… 子供達の気持ちまで主さんには理解できませんか? そんな環境で子供達は寛げますか?
思春期になれば間違いなく家に寄り付かなくなりますよ。

私も離婚して再婚相手が欲しいですし、独身の彼とも8年になりますから、主さんの気持ちは分からなくもないです。私
は娘二人いますが再婚は娘達が自立するまでと決めてますから、その時期が来るまで我慢してます。それは娘達も本当の父親とたまに会える距離で、本当の父親と母親(私)の彼氏の違いまで理解できているからです。
私も同じ離婚して娘二人を育ててきましたし、主さんも経済的な理由抜きで精神面だけで再婚を考えているなら、主さんの考えはとても浅いと思います。

主さんは再婚したい願望だけが強く、再婚すべきだよと背中を押してくれるような誰かのレスを求めてるだけに見えます。

91レス目(101レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧