注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

一人っ子を育児中の方

No.8 12/10/17 11:53
通行人8
あ+あ-

二人目を産んだ人が私に、
『二人いると大変大変!』ってしきりに言ってきます。

『赤ちゃんがいて○○できないから、上の子の送り迎えお願い』とか‥。何でもまわりに頼ります。
どさくさに紛れて、旦那さんとベタベタしたくて上の子のことを任されます。

うちは表向き一人っ子(小5)ですが、実は上に社会人の子供が二人いて、それを知らないその人は私に『二人育てる大変さはわからないだろう』みたいな感じで大変さをアピールしてきます。

私はその人みたいにいちいち頼らずに全部一人でやってたので
大変といえば大変だったけど、人様に大変大変言わなかったな。親として当たり前の苦労しかなかったので。

子育て中のお母さんがラクしてると思ったこともなかったけど、
大変さをアピールしてくるそのお母さんだけは、世間のお母さんよりラクだと内心思ってます。

一生懸命育ててたら1人だろうが3人だろうが当たり前に大変だと思います。

その人以外は本当に一生懸命やってるお母さんばかりですが、誰も苦労自慢はしません。
中には病気や障がいのある子を育ててるお母さんもいますが、大変大変言いません。

8レス目(19レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧