注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

旦那が約束を守らない

No.52 12/09/26 16:51
専業主婦52 ( ♀ )
あ+あ-

15さんの方がかな~りねちっこくて嫌味ったらしくて不快😱
あ~コワッ(笑)

主さんの気持ちはよく解ります。
約束守らない~ってとこ、自覚のない男性にはよくある事みたいですよ…残念ながら。

ルーズだったり、危機感や責任感のない人って、いくら説教したって右から左なんです。
厄介な事に、正論であればあるほど。

肝心なのは、そんなお子ちゃま旦那の一枚上手に立つ事です。
悪く言えば打算的ですが、
笑顔や優しさで持ち上げるのも一つの手ですよ💡
簡単に言えば、誉めるんです。
「今日は早かったね」とか、特に「ありがとう」は絶対忘れずに。
「何で約束が守れないのよ!裏切りよ!あなたばっかり遊んでひどい!ずるい!」
 ↓
「おかえりなさい。もう、寂しい思いさせないでよ(儚い笑顔)たくさん飲んだんじゃない?あったかいお茶でも飲む?」

とか、

「今日のご飯は○○だよ❤出来立てで食べてもらいたいから待ってるね。何時ぐらいになるかな?」とメールしてみるとか。
普段からですよ‼
そうすればその内、いい意味で単純な人であれば、フフン☺と鼻を鳴らして帰ってきますよ(笑)

大事なのは、いかに上手く危機感や責任感を覚えさせ、その根底に愛情や将来への想いがあるかを自覚させる事です。
まあ、いわば操縦です(笑)
吹っ切れないと、屈辱だったりストレスになったりしますが…

夫婦も結局は異なる人格なので、気付いた方が、最善な方向に導き合うものですよ😃
カッとなるのは本当によく解りますけどね💦

52レス目(103レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧