注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

義実家に復讐しました。

No.27 12/09/21 07:20
匿名0
あ+あ-

主です。

応援して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
私はとても弱い人間なので、みなさんに頑張ったと言って頂けるだけで救われるんです。絶対にこどもだけは守ります。ありがとうございます。

・出ていってからその後です

私と娘が義実家を出て二日後、私と実家の母、義実家の面々で話し合いをしました(話し合いにはなりませんでしたが…)

舅の主張
・今までうまくやっていたのにいきなり出ていく意味がわからない
・お前(私)が出て言ったら俺の治療費や食費はどうなる、食っていけなくなる
・お前に手をあげたことなんかない

私の主張
・暴力はなくても言葉で十分人を傷つけることはできる
・うまくやっていけたのは私が反論しなかったから。本当は毎晩のように寝室で泣いていた
・私のこの家での存在意義は「舅のために生活費を稼ぐ女」だったことがはっきりした

実家の母も激怒し、助けてくれました。本当に感謝してもしきれないです。私ひとりだったら鬱か自殺しかなかったくらい追い詰められてました。

ご近所や、舅の元職場、舅の同級生なとには「嫁子ちゃん、よく同居してるね。大変でしょ?」とよく言われてましたので、奇声を発してご近所に聞こえるようにしたのはわざとです。

あとから知り合いに聞いた結果、ご近所の方は「やっぱり」「よく耐えたね」「毎日のように舅さんに怒鳴られてる声が聞こえてたよ」と言う反応でした。

ちなみに舅は孫と離れたくないなどとは一切言わず、金の話ばかりでした。

旦那が私達を追って来た後の舅と私達の行動
・旦那に私と別れて再婚するように凄む(新しい金づるが欲しかったようです)
・旦那には出ていってもいいが葬式には来るなと言う
・その後旦那に何度も連絡をよこし「月七万、ボーナス五万よこせ。お前らの車を返せ」と言う。もちろん何年も働いていないので車は旦那の金で買いました。
・年金を貰える年齢ではないので食費以外の出費はすべて私達の給料で賄ってました(食費は姑のパート代から)
・車は叩き返して新車を買いました(舅はそんな貯金があるとは思わず、泣き付いてくると思ったみたいです)
・貯金は唯一節約できる食費を少しずつ貯めました。いつか出ていくのを夢に、色々犠牲にしました
・後、銀行待ち伏せされて「嫁子はどうでもいいがお前(夫)は戻ってこい」と言われました

ちなみなこれらはすべて記録してあります(まだあります)

呆れるほど金が大好きで、五十代なのに仕事も8年勤めた会社が一番長いと言う怠け者っぷり。

笑えるくらい孫の心配や話題はありません。とにかく金。

旦那には姉(既婚、娘あり)が一人いますが、こっちに寄生する予定らしいです。
でも義姉には一回り年下の浪費癖のある旦那がいます。
うまくいくとは到底思えません。

これから先、どう彼らが崩壊していくかも書いていきたいです。

みなさま、お付き合い本当にありがとうございます。

27レス目(69レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧