関連する話題
私の性格の悪さをどうにかしたい。

義実家に復讐しました。

レス69 HIT数 96062 あ+ あ-

匿名
21/10/05 16:00(更新日時)

舅に復讐しました。
老後の面倒は一切見ない、葬式にも行かない、金銭援助もしない、こどもにも会わせない、絶縁と言う復讐です。

結婚して5年目でした。
モラハラの舅の人格崩壊っぷりに私がキレました。

・結婚半年で無断で仕事をやめてくる
・嫁(私)を旦那の前で泥棒扱い
・旦那の給料、ボーナスを全て着服、私のパート代で保険、車検、養育費、その他雑費を支払うのでほぼ小遣いなし
・寝室を物色し後からダメ出しをする
・こどもの前で怒鳴る、茶碗等を投げ付ける
・気に食わなければ夜中の二時まで正座で説教
・髪の毛一つ落ちているのを許さない
・一歳の子と私にテレビ見るな、リモコン触るな、部屋に入るななど

まだまだありますが、裁判してもいいと思うくらいひどい目にあわされました。

ある日プチンと来て、こどもを抱いて近所に聞こえるぐらいの奇声をあげながら実家に逃げ込みました。

今までは何も言い返さず、私が悪いと反省し、次こそはいい嫁に…と思ってましたが、こどものことを思うと耐えられませんでした。


ほかにも舅姑小姑小舅に復讐された方はいますか?
それとも私が間違っていたのでしょうか。

No.1852608 12/09/20 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/20 16:44
離婚検討中1 


旦那は⁉ 置き去り⁉


No.2 12/09/20 16:47
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ mEO7Lb )

別にいいんじゃね?

No.3 12/09/20 16:47
専業主婦3 

絶縁して正解ですよ。
頑張れ主さん!

No.4 12/09/20 16:49
匿名4 ( ♀ )

誰も主さんの家庭内の実情を知りません😫


主さんが正しいと思ってやったことなら😉前進あるのみです✌


いろいろとご苦労ありましたね😥これからの主さんの人生に幸あれ🙋



No.5 12/09/20 16:53
専業主婦5 ( ♀ )

旦那さんや姑は?
誰もフォローしてくれなかったのですか?
両親は!?

話し合いもなく勝手に復讐したのでしょうか?
今まで大変辛かったことはわかりましたが、主さんの一人での行動だったら、ちょっと違うかなと…

我慢だけでなく、みんなと話し合いするなど、段階を踏んでの復讐なら良いかと思いますが、スレだけではなんともいえません。


が、ひどい舅というのはわかりました!辛かったですね。

No.6 12/09/20 16:57
匿名6 

主さんの人格崩壊するまえに気づいて良かったね⤴
鬱になってもおかしくないレベル。

旦那さんが気になります。

No.7 12/09/20 17:02
新婚さん7 ( ♀ )


確かにご主人も一緒になってって事でしょうか?

ご主人や姑さんがいるからって 舅さんはダメージないような気がします

舅さん 酷いです


今まで良く堪えましたね

これからは 幸せになってくださいね

No.8 12/09/20 17:04
通行人8 ( ♀ )

よくやった😉👍

No.9 12/09/20 17:06
匿名9 

旦那と姑は、舅のイエスマンか?
家も似てる。旦那は姑よりは逆らってくれるし、同居じゃないからかなりマシだけど。

旦那さん、何で小坊主みたいに収入管理されてるんだ?そこがまずおかしいよね。普通は断るぞ。もしかして自営?

No.10 12/09/20 17:20
婚活中10 ( 30代 ♂ )

主さんは間違っていません。

主さんを応援します!

No.11 12/09/20 17:31
ベテラン主婦11 

よくやった❗❗主さんは悪くないですよ❗❗もっと早くキレてもよかったくらいです❗私はすぐ言い返しますよ💢どうせ義理(他人)だし。旦那さんは大丈夫ですか⁉⁉味方になってくれるといいけど。

No.12 12/09/20 17:35
匿名 ( ♀ iOXfb )

そんな落武者みたいな舅と同居なんて嫌だ~
寝室に入るなんて犯罪でしょう?
舅が国会議員とか企業の会長とか医師なら我慢かな?でも息子の嫁のパート代を使う舅って情けなーい(^◇^;)ダサい
爺さんなんてさようならぁ♪

No.13 12/09/20 17:36
通行人13 

いいけど、寄声は必要だったんだろうか?
ご近所さんから、頭おかしいのは主さんだと噂されますよ。
義実家が本当のこと言う訳ないし。

別に他人が何言っても関係ないけど、
子どもさんが友達から「お前のお母さん頭おかしい」とか言われたら可哀想じゃん。

離婚や親権でもめて裁判になった時も、結果には大して影響ないだろうけど、
鬼の首とった様に言われてよけい腹立つよ。

まあ、主さんが感情的になるのも分かるから、
今後やり取りあるならば第三者を介した方が良さそうね。

  • << 31 誰がわざと奇声あげますか?わざとではないから奇声なんでしょう。無意識、ヒステリーのようなものだったんじゃない?つまりそれだけ主さんが精神的に追い詰められていたと。 横レス 失礼。

No.14 12/09/20 17:37
ベテラン主婦14 ( 30代 ♀ )

5年もよく頑張りましたね。

これからは平和に子育て、生活楽しんでください👍✨✨

No.15 12/09/20 17:43
匿名15 

良かったと思いますよ。でもそういう人は反省や後悔はしないでしょうね。全て貴女が悪いと考えているでしょう。

お子さんのためにも嫌な事は思い出さず 心を穏やかにしてお過ごし下さい。

No.16 12/09/20 18:06
匿名0 

主です。

みなさま、あたたかいレス本当にありがとうございます。
嬉しくて涙が出そうです。

説明不足だったところを捕捉させてもらいますね。

・話し合いは主人とは何度も「穏便に別居したい」と話し合いましたがいつもはぐらかされました

・姑とも一対一で話し合いましたが、モラハラの舅に共依存の姑には通じず

・私、旦那、舅、姑とも何度も話し合いましたが「気に入らないなら出てけ」で終わりました

・旦那は会社員です。舅には小さい頃から暴力で押さえつけられ、言われたら黙って聞いているだけです。働き始めてからずっと小遣い制だったので変には思わなかったらしいです

・逃げ出した当時は旦那に三行半を突き付けて家出しましたが、一週間後に後を追ってきました

・舅は私に真面目に娘の面倒を見るから働いてくれと言ったので、産後二ヶ月に泣く泣く仕事復帰しましたが、言われた言葉は「てめえのガキタダで見てやってんだから保育料よこせ」だの「お前らが稼いで来なかったらこのガキどうなるか覚えておけ」などの暴言に耐えられなくなりました

・夫婦二人だけならそのまま同居でも耐えられましたが、こどものこととなると許せませんでした

他には

・定年前の無職の癖に姑、旦那、嫁を働かせて家事は一切しない。酒、煙草もやめない。浪費癖がひどい(私に無断で旦那を半ば脅して普通車を現金で買ってきたり)

・私の実家や姑の実家を乏しめる言動を毎晩のように行い、仕事で疲れていても晩酌が終わるまで居間で休むことも許されない。まるで家政婦です


長々とすみません。
まだまだあるので、思い出したらまた書かせて頂きますね。

  • << 19 よく今まで耐えてこれましたね。 旦那さん、情けないけど、追いかけて来た事だけは感心。 今後は毅然として欲しいですね。
  • << 20 それなら、もう離婚でも良いかと思います。 復讐…良いかと思います!! これから大変でしょうが、お子さん守ってあげてくださいね!
  • << 55 分かるわ〜と思いながら読んでました。どこにでもいるのかと‥人間の皮を被った妖怪だと思ってます。 私はクソ田舎なので、こうゆう人ばかりに囲まれて暮らしてます。理解が出来ない異国の地 主人がことを理解するまでには時間は掛かりました。離婚も勿論考えた時期もありますが 唯一は主人と子どもだけが見方。十分幸せです❤︎一緒に頑張りましょう!
  • << 56 分かるわ〜と思いながら読んでました。どこにでもいるのかと‥人間の皮を被った妖怪だと思ってます。 私はクソ田舎なので、こうゆう人ばかりに囲まれて暮らしてます。理解が出来ない異国の地 主人がことを理解するまでには時間は掛かりました。離婚も勿論考えた時期もありますが 唯一は主人と子どもだけが見方。十分幸せです❤︎一緒に頑張りましょう!

No.17 12/09/20 18:10
匿名17 ( ♀ )

たとえ世間の人間や義親から間違っていると言われても、あなたが耐えられない程のことをされて辛かったのならば正しい選択だと思いますよ😌

No.18 12/09/20 18:16
通行人18 


今まで大変だった分、これからは幸せになって欲しい。

No.19 12/09/20 18:25
通行人13 

>> 16 主です。 みなさま、あたたかいレス本当にありがとうございます。 嬉しくて涙が出そうです。 説明不足だったところを捕捉させてもら… よく今まで耐えてこれましたね。

旦那さん、情けないけど、追いかけて来た事だけは感心。
今後は毅然として欲しいですね。

No.20 12/09/20 18:42
専業主婦5 ( ♀ )

>> 16 主です。 みなさま、あたたかいレス本当にありがとうございます。 嬉しくて涙が出そうです。 説明不足だったところを捕捉させてもら… それなら、もう離婚でも良いかと思います。
復讐…良いかと思います!!

これから大変でしょうが、お子さん守ってあげてくださいね!

No.21 12/09/20 20:42
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

ニュースでお嫁さんが舅を殺害したとやってました!(未遂かも?)
そうなる前に逃げ出せて良かったです。
これからは娘さんと一緒に穏やかな日々を送ってくださいね😃

No.22 12/09/20 22:07
婚活中22 ( ♀ )

こんな人いるんですね。
逃げて大正解。
しかしながら姑は何も言わないか言えない?のだったのでしょうか。
人に合わせれないで嫌われて死んで行くなんて情けない爺さんです。

No.23 12/09/20 22:12
匿名23 

主の前途に光あれ🌟

No.24 12/09/20 23:33
通行人24 

主さん大変でしたね!

頑張れ😄👊⤴
応援します!!

No.25 12/09/20 23:40
通行人25 

『義実家にしたDQN返し』をネットで検索して読めば参考になるかも…

No.26 12/09/20 23:56
通行人26 ( ♀ )

多分相手はそんなに、傷付いてないと思いますが、主さんがその様な一族から解放されたのであれば良かったですね。

No.27 12/09/21 07:20
匿名0 

主です。

応援して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
私はとても弱い人間なので、みなさんに頑張ったと言って頂けるだけで救われるんです。絶対にこどもだけは守ります。ありがとうございます。

・出ていってからその後です

私と娘が義実家を出て二日後、私と実家の母、義実家の面々で話し合いをしました(話し合いにはなりませんでしたが…)

舅の主張
・今までうまくやっていたのにいきなり出ていく意味がわからない
・お前(私)が出て言ったら俺の治療費や食費はどうなる、食っていけなくなる
・お前に手をあげたことなんかない

私の主張
・暴力はなくても言葉で十分人を傷つけることはできる
・うまくやっていけたのは私が反論しなかったから。本当は毎晩のように寝室で泣いていた
・私のこの家での存在意義は「舅のために生活費を稼ぐ女」だったことがはっきりした

実家の母も激怒し、助けてくれました。本当に感謝してもしきれないです。私ひとりだったら鬱か自殺しかなかったくらい追い詰められてました。

ご近所や、舅の元職場、舅の同級生なとには「嫁子ちゃん、よく同居してるね。大変でしょ?」とよく言われてましたので、奇声を発してご近所に聞こえるようにしたのはわざとです。

あとから知り合いに聞いた結果、ご近所の方は「やっぱり」「よく耐えたね」「毎日のように舅さんに怒鳴られてる声が聞こえてたよ」と言う反応でした。

ちなみに舅は孫と離れたくないなどとは一切言わず、金の話ばかりでした。


旦那が私達を追って来た後の舅と私達の行動
・旦那に私と別れて再婚するように凄む(新しい金づるが欲しかったようです)
・旦那には出ていってもいいが葬式には来るなと言う
・その後旦那に何度も連絡をよこし「月七万、ボーナス五万よこせ。お前らの車を返せ」と言う。もちろん何年も働いていないので車は旦那の金で買いました。
・年金を貰える年齢ではないので食費以外の出費はすべて私達の給料で賄ってました(食費は姑のパート代から)
・車は叩き返して新車を買いました(舅はそんな貯金があるとは思わず、泣き付いてくると思ったみたいです)
・貯金は唯一節約できる食費を少しずつ貯めました。いつか出ていくのを夢に、色々犠牲にしました
・後、銀行待ち伏せされて「嫁子はどうでもいいがお前(夫)は戻ってこい」と言われました


ちなみなこれらはすべて記録してあります(まだあります)

呆れるほど金が大好きで、五十代なのに仕事も8年勤めた会社が一番長いと言う怠け者っぷり。

笑えるくらい孫の心配や話題はありません。とにかく金。

旦那には姉(既婚、娘あり)が一人いますが、こっちに寄生する予定らしいです。
でも義姉には一回り年下の浪費癖のある旦那がいます。
うまくいくとは到底思えません。


これから先、どう彼らが崩壊していくかも書いていきたいです。

みなさま、お付き合い本当にありがとうございます。

  • << 33 最低最悪な舅ですね😨 よく我慢されましたね😢 訴えても無駄に関わりが出来るだけだし、いつか本当に主さんやお子さんに被害がありそうで怖いです。 旦那さんには連絡も控えて、所在も知らせて欲しくないですね⤵ 主さんは何も間違ってないですよ!😉

No.28 12/09/21 07:58
通行人24 

>> 27 主さん、離れられたんですね!
良かった…
バンバンぶちまけちゃって良いですよ!
それで、少しでも気持ちが軽くなれば良いですね?

No.29 12/09/21 08:36
専業主婦29 

心から主さんを応援したい気持ちです‼

ほんと寄生虫みたいな人間ですね💢
ほんと腹立たしい💢

特に
『お前らが稼いで来なかったらこのガキどうなるか覚えておけ』

これは暴言レベルではないですよ主さん。
脅迫じゃないですか‼
いや…金品を出させる為に脅してるんですから恐喝ですよね‼
しかも孫を人質にするようなマネして💢

絶縁して大正解です‼
これから確実に弱っていく舅に、 間違っても同情しないよう気を付けて下さい💦

No.30 12/09/21 08:40
匿名9 

義姉さん、今生きた心地がしないだろうな⤵
私が義姉なら絶対拒否⤵
爺さん死なないかな⤵

No.31 12/09/21 09:11
通行人31 ( ♀ )

>> 13 いいけど、寄声は必要だったんだろうか? ご近所さんから、頭おかしいのは主さんだと噂されますよ。 義実家が本当のこと言う訳ないし。 … 誰がわざと奇声あげますか?わざとではないから奇声なんでしょう。無意識、ヒステリーのようなものだったんじゃない?つまりそれだけ主さんが精神的に追い詰められていたと。
横レス 失礼。

  • << 34 すみません。私はわざとだと思ったんです。 無意識に奇声あげる程いっちゃった人は普通なら隔離されます。そんな人が主さんの様にまともに生活、子育てできるとは到底思えないし、義実家との話し合いすら無理でしょう。 後からですが、主さんも「ご近所に知らせる為にわざと」したとレスされましたよ。

No.32 12/09/21 10:30
匿名6 

結構前の話だったんですね。
とりあえず、旦那さんは主さんの元に来て良かったです。

義父のDQNぶりがスゴすぎ…。キ○ガイっているんですね。
小説読んでるみたいです。
その後も興味深いので、聞かせてください!

No.33 12/09/21 10:57
ベテラン主婦33 ( ♀ )

>> 27 主です。 応援して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m 私はとても弱い人間なので、みなさんに頑張ったと言って頂けるだけで救… 最低最悪な舅ですね😨

よく我慢されましたね😢

訴えても無駄に関わりが出来るだけだし、いつか本当に主さんやお子さんに被害がありそうで怖いです。

旦那さんには連絡も控えて、所在も知らせて欲しくないですね⤵

主さんは何も間違ってないですよ!😉


No.34 12/09/21 20:13
匿名9 

>> 31 誰がわざと奇声あげますか?わざとではないから奇声なんでしょう。無意識、ヒステリーのようなものだったんじゃない?つまりそれだけ主さんが精神的に… すみません。私はわざとだと思ったんです。
無意識に奇声あげる程いっちゃった人は普通なら隔離されます。そんな人が主さんの様にまともに生活、子育てできるとは到底思えないし、義実家との話し合いすら無理でしょう。
後からですが、主さんも「ご近所に知らせる為にわざと」したとレスされましたよ。

No.35 12/09/21 20:52
通行人31 ( ♀ )

>> 34 こちらこそすみません、あの後のレスでしたが主さんの場合は故意でしたね。

ちなみに、私も精神疾患を抱えており、数回(それぞれものの数分ですが)発狂してしまった事があります。つい最近も。
でもそれは沈んで沈んでどうしようもなくパニックに陥ってしまった時の一時的なもので、一応普通の生活は送れています。
実際、ストレスから一時的にパニック状態に陥る人は少なくないです。
それだけでは入院するレベルであるとはなかなか判断なされません。
「無意識に奇声あげる程いっちゃった人」、そういう認識は間違っていますよ。ちょっとカチンときました…
問題はそこではないです。

No.36 12/10/05 15:20
匿名0 

スレ主です。

混乱させてしまったみたいですみませんでした。
今思うと叫んだりする性格ではないので無意識だったかもしれません。
どうにでもなれと叫んだ気持ちもありました。


「同居は人生の墓場」と言う日記を検索して頂けるともっと詳しくわかると思います。

スレには書ききれなかったことも書かれてます。

No.37 12/10/10 09:13
匿名37 

>> 36
主さん、こんにちは。
これって…私のこと?っと思ってしまうくらい同じ状況なので、レスしてしまいました。

No.38 13/01/04 14:37
匿名37 


主さん、どうしていますか?

No.39 13/01/31 22:42
通行人39 ( ♀ )

よく耐えましたね。
内容は少し違いますが、うちとなんだか似てます。

うちの場合舅も旦那もクズだったけどね。

今はそのクズ達とは縁を切って、お金では買えない平穏な日々を送ってます。


今まで苦労したぶん幸せになりましょう。

No.40 13/01/31 23:30
匿名0 

主です。

皆様、温かいお言葉本当にありがとうございます。

子供を置いて死ななくてよかったと心から思ってます。

この間舅と姑に近所のスーパーで会ってしまいましたが、舅は私から逃げるようにしていました。

旦那に戻ってくるように説得しても無駄、私を怒らせると怖いとわかったのか以前のような態度で威嚇してくるということがなくなってホッとしてます。


ただ、娘の幼稚園によく様子を見に来てるらしいのです。(娘が教えてくれました。)
先生には「絶対に渡さないでください」とはお願いしているのですが、正直腹が立ちます…。

私が仕事をやめずに舅を養って欲しいと懇願されたため、娘を預けましたが、おむつはパンパンになって漏れてしまうまで放置、漏れたら頭ごなしに怒鳴り、暗く小さな部屋に閉じ込め自分は昼寝。
平気で目の前でタバコを吸う、面倒を見る際は酒を飲まないと約束したはずが昼間から飲んでいる。


こんな舅に今さら娘を見に来てもらいたくありません。


まだまだ舅との戦いは続きそうです。もうすぐ出産ですが、舅達には妊娠も予定日も知らせてません。まわりから聞いてるみたいですが、せいぜい恥を掻いたらいいと思う私は鬼嫁ですね(笑)


上の子には本当にかわいそうなことをしてしまいました。

皆様の中にも義実家のことで悩んでる方がたくさんいらっしゃるんですね。。

私のしたことが、皆様にとって少しでも励みになってくだされば幸いです(^-^)

まずは出産頑張ってきますね。

No.41 13/08/08 21:32
通行人41 

主さんほんと幸せになってほしいです。
読んでて泣けてきちゃいました。
主さんのことほんとに応援します。

No.42 13/08/08 21:46
ごろ ( 30代 ♀ ofqJLb )

鬼嫁なんかじゃありませんよ、よく今まで耐えてきたなぁと尊敬します。旦那はなにも助けようとしなかったの?だとしたら、別れて正解!今までの人生取り戻して!

No.43 13/12/17 14:39
匿名43 

お久しぶりです。

主です。


あのあと無事に女の子を出産致しました。
あたたかいお言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました!

舅は姑に離婚され、逃げられました。
義理の姉が月に二回くらい来て面倒をみているようです。

先日夫の会社にまで電話をかけ、受付の女の子に「息子を出さないなら家や会社に行ってもいいんだぞ」と言ったそうです。

夫に「財産放棄の念書を書け」だそうです。

もちろん書く気はありませんし、家に来たら警察に来てもらおうと話し合ってます。

義理の姉になんとかしてと夫が電話をしたら逆ギレされました。

いつ家に来られるかわからないので、玄関に鍵をかけ、護身用の金槌を置いてます。
本当になにをするかわからないので…。

もし子どもたちに危害を加えるようなら、絶対に許しません。

どちらかが死ぬまで戦いたいと思ってます。

皆様、本当にありがとうございます。
本当にがんばりますね。

  • << 54 私も舅に帝王切開後すぐ働け、産まれて10日ほどの子供をどうするんですか?と言うと放っておけといわれました。 妊娠中も帝王切開する前日まで働かせられました。 その理由としては、旦那がバツイチで子供がいます。 もと嫁に親権はいってるのですが、 元嫁がその子供も週の半分舅にあずけてます。預ける理由が新しいおとこがいるからです。そして、お金を要求してきます。 養育費4万払って、うちがかつかつなのに、 それ以上お金がいるから、私に働けというのです。妊娠中も無給で働いて、貯金切り崩していました、今も、 子供(孫)が生まれて変わるとおもいましたが、 もっとひどくなりました。舅にとっては、元嫁との間の子供が孫で、 2番目に産まれた子供(男の子)はいらないといわれました。 元嫁の子供は女の子で、溺愛してます。旦那が元嫁と別れてからも、溺愛してます。元嫁から金の請求あれば旦那に払わせます。元嫁の要求を聞けば孫とあえるからです。 そのことで、幾度となく、妊娠中、産後と酷いことを言われ、あつかわれてきました。 それで、産後の私の家に女の子をつれてきて、泊まらせるのです。 私は産後体調がわるかったのですが、退院してすぐ家事とその子の世話ゴミだしすべてさせられ、産まれた子供に満足に母乳もあたえられず、母乳もとまりました。 そして、ストレスから神経性胃炎になり、いまだに薬を服用中です。 うちの親もさすがに怒って家族会議になりましたが、舅はこず。 旦那も自分の親をかばうしまつ。 私が元嫁の子供のために、親父の生活のために、はたらけばいいだけというのです。 帝王切開後 出血もひどく、どうやって、働けばいいのですか?子供を見てくれる人もいないんですよ。 親子してくずですよ。 結婚したこと一生悔やんでます。 それから、舅とは絶縁しました。 ですが、旦那の職場に週4子供をつれてきます。 そして、うちもかつかつなのに、舅は、その女の子のために貯金しろといいます。 生まれて間もない子供に、おっぱいもでなくなり、ミルクを買ってやるのも許しません。 なので、独身の頃の貯金をつかいかってあげてます。私も乳児も、死においやられる生活をさせられてます。同居ではないですが、近くに住んでるので、監視されてます。 同じ孫なのに男の子はいらないと、女の子を生まなかった私をせめます。 毎日つらいです

No.44 13/12/19 10:10
専業主婦44 ( ♀ )

こんにちは。

私は、解ん無い様に絶縁しました。

気付くのに十年掛かりました。

言っても無駄だし…

親戚に、たとえ詰られても、
自分は、御付き合いしたかった構図を、描きます。

嫌われちゃったみたいです…

も、自分からは、言いませんが、聴かれたら言うかも。

現在は、絶縁十年が経つのに、
本当に良くして戴いてます。
感謝しています。
とは、告げています。

聴いたら、どう思うか…

調子に乗るから、ほっときゃ良いです。


(爆) 。


いい嫁だと周りに思わせたいのなら、悪口は、言わずに、
上手く行かなくなっちゃいました〜と、
すっとぼけとけば済む話。
実は、親子の確執だったりもします…

うちは、主人が、葬式にも出なくて良いと。

御前に来て欲しいなんて、親は、思わ無いし、
誰も気にしちゃいないと。

親から孫に会わせてと泣いて電話が有ったりも…
でも、 特に問題は、無いと主人は、言います。

我が子に、絶縁ですら、特に気にする必要は、無いと嫁に行ってる事を、まさか親は、知りません。

あんたより私が大事だから、問題視しないの〜と言ってやりたいわ。

主人は、嫁姑問題なんて、よくある話。

無理して付き合う必要は、無い。

御前も付き合いたいなんて思って無いだろ〜

丁度良いって笑います。

たぶん、親には、嫁には、俺から言っとくだの何だのって
散々、良い格好してる筈。

ざまーみろ!


(爆) 。


義理親とミカンの木で、
小説家してます。
宜しければ、観てね!!

No.46 14/03/25 15:37
ベテラン主婦46 

こんにちは

私も同居嫁、自営の手伝いして15年

先ほど、姑と怒鳴りあいをしました。
舅は売り上げを盗み、ギャンブルをする精神患者
その精神患者を嫁に押し付け遊び放題の姑
財布を握っているのはもちろん姑

主人はお子ちゃまで、気分で怒鳴りちらし暴力も

子供がいるので我慢していますがいつまで持つか、考えると頭がおかしくなりそうです。

No.47 15/09/29 00:32
既婚者47 

主さんほどではありませんが、私も舅姑から言葉の暴力を受け続けてます。
10年程我慢して来ましたが、最近は子供にまで被害が及び子供が怯える様になりました。(逆らえば殴られると思うそうです。)
流石にキレました。去年絶縁状態に入りましたが、嫌がらせが続いているので、記録を録るようにしています。
後々負けない為です。先ずは回りから固めて、追い込むつもりです。(既に学校に家庭環境をお話ししてあります。)頂いた分はキッチリお返ししないとね!
逃げる準備も続けてドカンっとやってやりましょうよ!

No.48 15/09/30 14:06
結婚したい48 

私は旦那と長い交際で嫁ぎました。一応守るからとか 言われたから
結婚したら全然違って ただのマザコンでした。

嫁ぎ 姑からかなりの人間否定発言されても 旦那は何も言わない人 離婚でいいぞ!


ずっと人間否定された為 お金はありますが
姑からの発言により 今は疎遠になりました。
子供を産む気がなくなり 子供いません。私は今の生活に不満ありませんが 姑にしたら 孫の顔が見れなくなりました、

親戚からの私の存在や孫の話を聞かれて困ってるようですが

姑本人の嫌み発言により 私は一切の付き合いやめてます!

姑にしたらいびりを楽しんでいた人、姑の発言をずっと聞き流していましたが

結果的 孫の顔を見れなくなりました、 私は楽しい生活してますが


姑本人は 自分の発言により嫁との不仲がバレ 今は静かに生活してます。

それが復讐!

No.49 17/12/29 01:05
匿名49 

頑張って❗️私も娘が大きくなって姑、小姑と絶縁。墓も一緒に入りません。夫は妹とは会わせません。

No.50 18/03/13 20:34
離婚検討中50 

いいよ、それで。じーさんは人格修正できないもん。わからせてやれ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧