注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚を考えています。

No.5 12/08/16 01:55
匿名5
あ+あ-

私は子供が三歳の時に離婚しました。

主さんの子供より1歳早くのことでしたが、ウチの場合、父親や当時の環境など全く記憶が無いようです。
(父親の写真やビデオは全部処分しました。)

ウチも実家にしばらく居候させてもらったんですが、祖父母や近い親戚に紛れて、居ない父親のことは次第に必要なくなったようです。

別居後、離婚時に一度うちに謝りに来たとき、元旦那が抱っこしようとしたら、パパっ子だったのに拒絶し泣いて私に戻った記憶もあります。

小さい子供って日々進化してますからね。
必要ない人物や関わらない、は即座に忘れていきます。

中途半端に会わせたりすると、中途半端に情は残るかも知れないけど、父親が子供が大好きなら養育費の為に会わせないといけない場合もあるので…ちょっと難しいですけどね。

因みにウチの子供は友達もすんなり作れた方です。
私が離婚によって人見知りになりかけていたけど、子供のお陰で、近所付き合いもそれなりにできました。

主さんのところとは子供のことでは多少事情が違うかも知れないけど、でも共通して言えるのは、離婚はかなり精神的にダメージがあります。
別れたくて別れても、本当に疲れます。

また、離婚しないで頑張れるのならその方がいいのかも知れないけど、母親が精神的に疲れ果て倒れたら、子供も共倒れですから…。

耐えられないなら離婚した方がいいんだと思います。

迷うなら取り合えず別居という手段もあります。
1人でよく考える時間を作るのも大切かも知れません。

長々とすいません。

5レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧