注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

モラルハラスメント

No.24 12/08/20 20:38
星ちえみ ( JB10l )
あ+あ-

≫23

こんばんは。あれだけの演技ができるなんて…。モラハラの言葉を知って、自分を責めるのは、やめようと誓いました。でも、今はこの生活を、どうやって抜けようか…。そればかり考えています。出産直後は、真剣に話し合いをしようと心みました。つい最近まで、ちゃんと話し合うには、どうすれば良いのか、いろいろ相談に行ったりしていました。けど…。もう無理と、思いながら生活しています。どうしても伝えないといけないことだけ伝えて、後は、こっちから話しかけることはなくなりました。楽しい話しも、悲しい話しも、共有すると言うことは、たぶん不可能に近いと思います。専ちゃんとこうしてお話できて救われています。いろいろ相談に行っても、恥をさらすだけになってしまうところも少なくないです。今日は、何をしに行ったんだろう…。帰り道に涙を流すことも、たびたびです。それでも、見方になってくれる人を、一人でも作りたくて…。今は、ガマンの限界が来た時や、私になにかあった時のために、一円でも自分名義の貯金をすることと、聞いてもらえる理解者を、一人でも作るようにと動いています。なかなか貯金もたまらないけど…。ちょっと意見を言うと、プイっと怒り別の部屋から何日も、出て来ないと言う感じで、話し合いになりません。いつか離婚するときも、きちんと調停とかで話しをしないと、おそらく二人では、話し合いが出来ないと思います。

24レス目(450レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧