注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

実家母の老後を子供が平等に看るのは無理?

No.21 12/08/04 08:47
ベテラン主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

≫17

追記です。
弟嫁は以前から日常的に弟の収入が少ないと愚痴をこぼしています。収入手取りが25万程度だからです。だから私がパートをするしかないと。
けれど弟は朝早くから夜遅くまで真面目に働いています。
賭事をするでも夜遊びをするでもなく毎日の自分の小遣いから買う発泡酒1本を楽しみに仕事してる弟です。
身内の欲目かも知れませんが😔
けれど弟には自転車で通勤させ自分は新車を買う嫁です。
弟嫁は、それだけけなしながら出産時や入院時は弟がそばに居なければ日が暮れず日に何度も連絡し、仕事帰りには毎日必ず病院に付き添わせました。
子供は母に任せてあるのだから弟は自分の側に居て欲しいと言いました。
書けばキリのない愚痴です😔言いたくない愚痴でもあります。
それでも私達は女家族に嫁いでくれた嫁。
ワガママも彼女の育った境遇からの寂しさ。家族だと思うから甘えてくれる。何より弟がそれで良いならいいんだと何も言わずに来ました。
私はとくに懐かれ、妹のように甘えられ、私にとっても可愛い妹でした。
けれど介護問題が出て難しくなりました💧

そこまで弟嫁が負担で頼めないなら、いっそ何もあてにせず妹と私で母を受け持ち、亡き後は永代供養という形にし、私が仏を守る弟のために貯めた貯蓄も主に声かけしてくれた妹に。母の生命保険の受け取りも全て妹に変えようか…という話も出ています。
でもそれでは弟はどう思うのか💧
けれどお金の話も失礼になる💧

そんなことを考えているうちに悩み出してしまいました😔

21レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧