注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

SNS、ブログ疲れ

レス20  HIT数 14210 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
19/06/01 03:41(最終更新日時)

「なぜ、ミクルという場所を作ろうと思ったのか」を、しゃちょーにインタビューしてきました!

僕もしゃちょーもコミュニティが大好きなので、プライベートなどでも、SNSやブログを利用しているのですが、自分の思っていること、悩んでいることを発信したり、誰かの投稿に毎回応えてあげたりって、少しずつ疲れてきませんか?

SNSなんかだと、ちょっと、日記をアップしていない期間が続くと、「最近、投稿無いけど大丈夫?」みたいなメッセージが入ったりとか、楽しみだったものが、義務的な感じになってしまって……みたいな。

でも、語りたいことが無いわけでは無い。そんな方や自分は読むだけでいいの~という方にも安心して集って頂ける受け皿が、日本には必要になる。

そんなことを考えて作ったのが、ミクルだそうです。

しゃちょーは5年後、10年後に世の中がどうなってるかといった話を、よく周りに語ります。

僕は、学生時代にしゃちょーと出会い、もうかなり長い月日が流れましたが、大昔にしゃちょーが話していたこととが、現実に起こっていることに気付いて、ビックリしたり、感心したりすることが良くあります。(社員の社長ヨイショではありません 笑)

今後、SNSなどのソーシャルメディアがどんどん普及していっても、利用したい時だけ、ふら~っと参加できるというミクルのような場所を求める方は、いつの時代にも、たくさんいるはず。

そういう想いで作られたミクルです。

10年後も、みなさんの生活の中の一部に、そっと、あり続けられたらなって思います。

No.1820871 12/07/14 00:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧