注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.484 12/11/26 12:56
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫482

ちはなさん、こんにちは。

こちらは雨が降ったり止んだり、そして激寒です😠。
12月まではエアコンをつけないで頑張ろうと思っていますが、洗濯物が乾かず今悩み中です。
子供達が帰宅したらつけようかな…。

鶏肉のクリームソースがけなんて、ちはなさんのお宅にご馳走になりに行きたいでぇ~す😊。
素晴らしい献立ですね。
クリームシチューなんて、幼稚園の献立にあったのかな?

まさか知らないはずの事を知ってるって、あるんですよね。

👮がまだ幼稚園に入る前、言語療法に行って鉛筆を持たされたら「くもん」と言ってびっくりした事があります。
だって確かに公文の鉛筆でしたが、鉛筆には「KUMON」と書いており、その当時平仮名は読めていましたが、何せローマ字の読み方は教えておらず、凄くびっくりでした。
子供の知識って、親が教えてきた以上のものがあるんですよね。
クリームシチューは自分で学習したのだと思います😊。
素晴らしいですね。
義母さん…旦那様に相手にされず、的がちはなさんなんて…笑えます😁。

👮は土曜日の朝方、いきなり寝床で吐きまくり、朝9時頃病院に行けば脱水にもなっていました。
点滴もしまして、採血も泣かずに頑張りました。
医者は「もう少し早く連れてきてください💢」と言いましたが、「病院を5時でも6時でも開ける」とは言ってくれず、なんだかなぁ~でした😩。夜間診療をしている病院は高速使って一時間かかり、しかも何時に行っても2~3時間待ちが当たり前の県立病院しかなく、やはり田舎に住むのは善し悪しありますね。
その中でも「お腹が痛い」や「(吐きそうだから)ビニール早くもってきて」などなど、体調に関する事や、困って事、して欲しい事を伝えられるようになっていました。
発達障害児には、これが一番難しく、大きなハードルです。
成長が感じられました。

👮は昨日から色々食べられるようになり、今朝また病院受診して脱水が改善されたのを確認して幼稚園に送り届けました。昨日から遊びに行きたくてウズウズしてましたから、元気に登園です。

元気に健康が一番ですね。

484レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧