注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.408 12/11/04 21:13
専業主婦397 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫407

ちはなさん、皆さんありがとうございます。

少しうちの息子のことを話していいですか?

今3歳1カ月で、言葉の遅れ、オモチャを取られたり、邪魔されると人を叩く、興味のあることには、周りを気にせずまっしぐら…な感じです。

三語文といっても、パターン化された言葉で、私が教えた言葉だけを話します。だいたい次に何を言うかわかってしまいます。

また声量を調節できず、病院など静かにしなければいけないところでも、いつもの声量で話します。

癇癪、パニックはほとんどなく、明るい素直な子です。

後、会社のロゴ、エレベーター、扉が好きです。

一応、来月、発達外来を予約してありますが、こちらにレスするまで、障害名を知るのが怖くて、行くのを止めようかと思いましたが、皆さんのレスをみて、息子をより知るために、いった方がいいと思い始めました。

療育は来年4月からで、うちの地域では手帳なしでも受けられます。
療育というか、保育園に私も一緒に行って(月~金)、10人くらいの少人数から始めて、(先生は療育に詳しい方)年中には皆と一緒に保育園で過ごせるように目指す感じです。

長々とすいません。
私も早く、皆さんみたいにたくましく、素敵な母親になりたいです。

408レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧