注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.407 12/11/04 18:43
ちはな ( 30代 ♀ t7DBe )
あ+あ-

≫397

☺397さん、はじめまして✨
助けてあげたい😢
少し前の私も似た気持ちでした。

3才1ヶ月で言葉が遅いといっても3語文はなしていて、心理の先生が「グレーかも?」と言っているという事は、心理検査を受けた訳ではないのかな?
もし、心理検査を受けていたとしても、一度目は 低い数値が出る事も多い様ですし、続けていく事が大切だと思います。

色々周りから心配な点ばかりを言われると、そればかりが目につき気になると思います。

お子さんを知らないので、何とも言えませんがまだまだ成長過程のお子さんです✨
可能性は無限大なあります。
まだ、確定している訳ではないので、悲観ばかりしないで下さいね☺
中には、小学生くらいには追い付いてるお子さんもいると聞きます。

4歳になる息子🐸は、検査でもギリギリラインの境界線(グレーライン)。
言葉は、もしかしたら397さんの息子さんより喋れてないかも💦そんな息子も、1つずつ出来る事が増え、同じくらいの事と比べると断然出来ない事は多いです。でも、数字平仮名だったり、トランプやウノが楽しめたり、まだ出来ない子がいる中で🐸はそれが出来たりしている事もあります。
妹を笑わせたり、簡単なお世話をしたりします。時には意地悪もしちゃいます😁
凄く成長しています。

🐸は運動面から遅れていて、心配モヤモヤ期間は、1歳前からです。
数年前のあの頃には考えられないくらい、今は少しずつ受け止める事が出来る様になってきました。結局は時間が解決してくれる部分も大きいと思います。そして、あんなに苦しかったのが笑い話になる事もあります。
どうなるか分からないけど、明けない夜はなく必ず明るい日差しがやってくるはず✨

407レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧