注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.334 12/10/11 19:42
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫322

パンダさん、こんばんは。

幼稚園の話しですが、他の幼稚園を見てみるのですね。良い事です😊。80万円の補助金が出ているならば、それでなくとも月々の授業料だって払っているわけで、それなりの手厚い保育を受ける権利があると思います。
「その80万円、何に使ったんですか?」って聞いてみたいですね😁。
ここに来ておられるママさん達が利用している幼稚園は、皆さん大変良くしてくださっているとお話しを聞いています。
…なので発達障害ある子供さんに対して手厚く見てくださる幼稚園は、今のご時世珍しくはないのだと思いますよ。きっとパンダさんの近くにもありますよ。
うちは👮が転勤の為に二つ目の幼稚園ですが、ぶっちゃけどちらも発達障害に関してそれほど勉強していると感じた事は無いのです。
ですが障害児も健常児も生き生きとしてますし、本当に楽しそうです。
先生方から可愛がられているのですよ。
私は分厚い教科書を熟読している発達障害のプロよりも、ただ可愛がってくれる先生の方が好きですし、👮には合っていると思います。
入園の面接や懇談会の時には「少しでも出来た事があったら、「他の生徒さんより三倍大袈裟に褒めてあげて欲しい」とだけお願いしています。
私も色々と資料を幼稚園の先生に提出した事がありましたが、書いてある事が難しいんですよね。
なので大事な部分にだけ蛍光マーカーでアンダーラインをひいて提出しています。資料等々の勉強に関しては、相手は幼稚園の先生ですから、長い目でみる必要があると思います。
新しい幼稚園探しは、もしお断りされたとしても是非お気になさらないで😉。
そういう幼稚園は健常児にとっても良い幼稚園とは言えないと思いますので。早めに善し悪しが解ってラッキー✌くらいで次の幼稚園に当たってみれば良いのですよ。
ママ友達は~来るもの拒まず、去る者追わず👋で良いじゃないですか?
他人からシカトをたのまれて言いなりになる薄っぺらい人間なんて、面白くも何ともないですね。

元気を出してくださいね😊。世の中開き直りも素敵な事です。
良い意味で立ち直りの早い、ごうまんチキな猛獣のような母親になりましょう😁!

334レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧