注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.322 12/10/11 10:22
パンダ三号 ( 30代 ♀ w0Wpe )
あ+あ-

歩乃佳様

返信ありがとうございます。

幼稚園の事は、入園した時から疑問で初めはとても対応が良かったのですが、実際お願いしようとしますと全く噛み合わないですし、知識も殆どないといったかんじです。補助金も80万円出るみたいです。

この一年がとても大切ですので、自分なりに頑張ろうと思ってたのですが(;_;)

療育先は、民間と区でやっている所に通ってます。
民間も療育の実際に対応して頂く先生は大好きなのですが、相談となるとナンバー2がで出てきての話しになるのです。
初めは知らずに、相談したのですが何だか筒抜けのような…気がしました。区の先生の方が親身になって考えてくれるのですが、やはりお役所なんですよね。

引っ越しは、子供が長年出来なくて家を買ってしまっていたので、直ぐに動くのは難しいです。
動くのは、もし小学校で外れたらになると思います。六年あるので…長いです。

ただ今も大切なので、悩んでしまいます。

幼稚園そろそろ願書受付が始まるのですが、目を付けている幼稚園に見学と相談に頑張って行こうと思います。
ただ、今気持ちが下がっているので、一件目で断られると怖いです(>_<)

子どものパニックは自分ひとりでバタバタ騒ぐ感じで、お友達に危害を加えることはないみたいです。
近所のしっかり者のお子さんが教えてくれました。
先生よりよっぽど頼りになります。

今の幼稚園も子どもが喜んでいってくれれば、悩まないのですが、行きたくないのにはやはり理由があると考えてしまって…。

こちらで吐き出させていただいたら少し前向きに考えられてきました。
3日前は起き上がれないくらい、落ちてしまったのですが前向きになってきました。
ママさんの件は、歩乃佳様の言うとおり今回で態度を変えた人はもういいやと思いました。私がきちんとしていれば、誰か一人位は見ていてくれると思います。

先ずは気持ちの回復を考えて、回復したら自分も改めて良い方向に向かうように動きたいと思います。

いきなり飛び込みの私の話を親身になって回答していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m読んだ時は泣いてしまいました。自分が独りになってしまった気がした時でしたので(>_<)

私も同じように悩みを抱えている人の話を聞ける人になろうと思いました。

322レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧