注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.320 12/10/10 18:25
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫314

パンダさん、こんばんは。

気持が落ち着いたら、少しずつでも良いのでこちらで吐き出してくださいね。
私は憶測ばかりの回答になり、方向の違うアドバイスもあるかと思いますが、その時は流してしまってください。

随分お子さんの為に、頑張ってらしたのですね。
振り返ってみると、私はそこまでしたかな?いや、してはおりません😱。脱帽です😉。

まず、今の環境は最悪ですよね💀。
〇引っ越して幼稚園もろとも、ガラリと環境を変えてしまう。
→一番手っ取り早く、一番良い方法と思いますが、なかなかお金もかかる事なので難しいですよね。

〇幼稚園と療育を変える。

多動やパニックのあるお子さんには加配が必要だと思います。補助金の話しですが、確か100万円を超える金額が出ますので、一人先生を雇う人件費の一部にするわけです。
それで我が子が他のお子さんに危害を加えるのを防いだり、逆に我が子の怪我や事故を最小限にも出来ますし、人との関わり方を丁寧に教えて貰ったり、ついていけてない部分を助けてくれたりするわけですから、就学前の大切な時期には、必要な資源だと思います。
今の時期、たったの1年も無駄には出来ないのですから、私だったらその幼稚園とはさよならするかな😁。
こだわる理由なんて無いのですよ。

ママ友達の事は療育が同じならば、療育の先生に相談してみてはいかがですか?
療育の先生は、障害児だけではなく、母親の心のサポートのスペシャリストでもあります。そのママ友達の事も何か知っているのかもしれません。

どうしても環境を変えられないならば、パンダさんが変わるしかないかな。
嘘はいつかバレるのですよ。
私は「この人がこんな事言ってたよ~だから口を利かないでね。シカトしてね!」なんて言われても、全く鵜呑みにはしません。
目で見て、実際に聞いて、現実的な意地悪があって、そこでまた考えます。幼稚園ママの中には私のような人もいると思いますよ。

それにしても環境が悪いですね。しがみつく理由なんて無いし、「みてもらっているだけ有りがたいと思え…」的な態度や言葉はその道のスペシャリストの言う事ではないので、さらりとお別れすれば良いと思います。

一番大事なのは、お子さんを可愛がってくれる人達が揃う環境。ぶっちゃけ知識なんて無くとも「可愛い😍」と思ってくれる気持で、沢山の問題を乗り越えていく事が出来ます。
さぁ~頑張りましょう😊!

320レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧