注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.314 12/10/10 11:44
パンダ三号 ( 30代 ♀ w0Wpe )
あ+あ-

歩乃佳様

返信ありがとうございます。

幼稚園のトラブルと大まかに聞いたにもかかわらず、とても丁寧に返信頂き涙が出てしまいました。

はじめに精神的にヘトヘトで文がまとめられなそうで箇条書きの様な、表現が多いことをお許しください(ToT)

息子の通ってる幼稚園は障害者も健常者も皆平等に受け入れます。と全面に押し出してる幼稚園です。
うちが健常者なら確かに悪くないと思います。
入る前に園長先生と相談して、何度か見に行って私の方で凄く良いイメージを持ち入園に至りました。
幼稚園は五カ所見に行き、最終的には当時プレに行っていた幼稚園と現在通ってる幼稚園とで凄く悩んだのですが、人数が少なく、「うちはどんな子でも一人一人にあった保育をするよ。うちなら引き受ける!」という一言で決めました。

入園して息子の事で話合いがあると思い、色んな資料や自分なりにまとめた息子の対応などを用意してても何もなく、家庭訪問の時に話があるのかと思い、手元の資料を渡しても特に見るわけでも質問されるでもなく15分位で帰っていかれました。

「あれ…」

と何となく気が付きました。

連絡帳があるので、息子がパニックなった時の対処など、このようなときは…お願いします。
と書いてわかって貰おうとしたり、会った時に説明をしましたが、私の事を障害児を持った精神の病んだ親扱いでした。
幼稚園での息子の問題行動は、お友達が騒いでいたり席を立って脱線するのが許せなく「ギャーギャー」騒いで居るみたいです。あとは、感情がうまく出せない事でパニックになることです。椅子には頑張って座れているようです。

あれだけ、家や外では動き回っているのが嘘みたいですが、外では頑張って、家に帰ってくるとその反動で癇癪や他傷行為、奇声と手こずっております。

幼稚園では、耳から聞くのが下手なので、説明だけでは保育参観の様子を見る限りは、ツいていけてなかったです。

療育も週2で二カ所通っております。

民間の方に相談しましたら、「見て貰えるだけ良しとしなさい」的な事でした。

よく聞いたら私の通っている幼稚園の園長先生との血縁の所でした。(知らなかった)

なんかグッタリしてしまいました。

それに加えて、唯一一緒に療育に通っているママに依存されてそちらに問題をおこされ立ち直れなくなりそうです(;_;)

314レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧