注目の話題
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.319 12/10/10 17:57
パンダ三号 ( 30代 ♀ w0Wpe )
あ+あ-

輝様

返信ありがとうございます。親身になって回答下さり、気持ちが癒されます(;_;)

補助金の話しなのですがハッとさせられました。6月頃

子どもの様子や質問は無かったのに、補助金の申請書に判子を下さいと一枚の紙がきました。 もう書類は揃ってますからって。

さすがに、これは!と思っていたら電話が来て明日までにお願いします!! と念押しの電話で私も黙っていられず「息子は普通なんですよね!」と大声を出してしまいました。

普通というのは、この先生に息子の事を理解して貰おうと、説明すると

「いや~聞いてますよ~普通ですよ~」
と何かの後に普通ですよ~と付けられムカムカしてたので、ついつい電話で言ってしまったのです。

書類が揃ってるの書類も私が家庭訪問の時に先生方に理解して貰おうと渡したものでした。

結局話し合いになったのですが、障害があると云うことは理解しているとの事ですが、私から言うとどのような障害かはサッパリわかっていないと思います。そのうち療育先を見に行きたいと言ってたのが、先日療育先の先生が幼稚園を見にくるようにと言われたので丁重にお断りしました。

何か伝えようとしたり、息子は何か迷惑かけてないでしょうか?と聞くと。
私達はこんなに頑張っているのになんの文句があるのという印象を受けます。

グッタリします。

転園も視野に入れてたのですが、今そのパワーが私には無く行動がおこせない感じです(ToT)

問題のママさんは、どちらにも関係してます。 療育施設が少なくどこかで会ってしまうのです。

口が凄くうまいので、初めは良い印象なのですが四、五回会うと「あれっ」と思いました。

唯一の療育を受けているお友達なので、出来るだけ足並みを揃えた方が良いと思い、しばらく様子を見ていたのですがエスカレートする一方なので…。散々な目にあってますが離れられて良かったという思いの方が大きいです。

ただ何処までやれば気が済むのかわからないので、怖いです。

319レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧