注目の話題
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です
マッチングアプリで知り合って、、

訳の分からないお母さん

No.58 12/07/07 23:08
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫55

必要最低限以外の文房具は、わざわざ保護者会開く程でもないし、授業に集中してなければ担任に注意してもらえばいい。
必要ない文房具って何か聞いてみるとロケット鉛筆や、ローラー消しゴムとの事だったので…。

キャラクター物はうちも同じ。新しい物を欲しがるのも皆同じ。他人の物が羨ましくなるのも皆同じ。
うちはうちなりに言い聞かせてるし、うちはうち、よそはよそ!ですよ?と、こちらのレスを引用させてもらいました😁

お弁当で溝ができるって何?可哀想だと思うなら、他人に強要する前に自分が作ってあげればいい。

とにかく、文房具も弁当もあなたの勝手な都合や考えであって、話し合う事でもない。
あくまで私個人の意見だけど、私ならまず自分が努力するし、子供たちが文房具や弁当でイジメがあると言うなら問題にしますが、そうなんですか?
と聞いてみると…「子供は何も言わないが、我慢してるのが分かる!私が耐えられないんです!」

途中からバカらしくなってしまいました😓短縮してますが、一時間近く話してたと思います💧
こんな事で保護者の方を集めて保護者会は出来ない、もう一度ご夫婦で話し合って考えて下さいと言ってしまいました💦

はぁ…😞

58レス目(83レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧