注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

入れ歯になった‥もう死んでしまいたい

No.72 12/07/05 08:40
負け犬0
あ+あ-

≫69

4さん おはようございます。レスありがとうございます。どうしてそんなに気持ちをわかってくださるのですか、、とまたも涙してしまいました。

4さんのおっしゃる事 全てそのとおりなんです。
誰も完璧な人生を歩いている人はいないと思います。
何かあっても、一つずつ乗り越えて行く。
私は糖尿病と言われた時にもとてもショックをうけました。でもそれは 死んでしまうんじゃ無いか、、と死に対しての恐怖が大きかったです。
その日から 言われたとおりのカロリーを守り 間食は全てやめて、甘いものもガム一つ口にしなかったです。その頃は太っていました。減量を言い渡され、運動し一ヶ月に2キロ 一年で20キロあまり落としました。その後、薬も飲まずにすんでいて、末っ子を出産後も大丈夫でした。母との確執はずっと昔から。

で、父の事があり、母にも罵倒など嫌味の執拗な攻撃などから、うつ病 パニック障害に。
それで、歯も糖尿病も放置でした。でも、常にこれじゃいけない、治さなくてはとの思いがありました。
精神安定剤は、本当に麻薬のよう。
飲んで気持ちがよくなるのでは無く、飲まないと 頭の中でパシッ!とか音がしたり 幻聴 めまいなどがででくる。だから飲む。でも、私は これじゃ薬漬けだ!と奮起して薬をやめました。

糖尿病も放置ですから、血糖値が高いのはわかってる。そうなると医者に行くのもなかなか出来なくなる。目の検査もしなくては、失明に至る。
でも、もし もう何か症状がでていたら?と本当に怖かった。でも、検査しました。結果を待っている待合室での恐怖といったらなかったです。
結果は大丈夫でした。

私、結構、頑張る強さを持っていると思います。
歯医者にも奮起して行きました。でも、とても嫌な目にあった。でも、決心しなきゃと入れ歯に。
でも、心がついて行かなかった。今の歯医者も歯周病にはあまり力をいれてないみたいだし、ここでいいのか?と迷う。

ヘラヘラと生きて、ああーいれば嫌だよー死にたいよー、じゃない。

72レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧