注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

入れ歯になった‥もう死んでしまいたい

レス77  HIT数 313197 あ+ あ-

負け犬
12/07/05 10:36(最終更新日時)

私は40代半ばの主婦です。

息子が3人います。

ずっと、歯が悪くて おととい入れ歯になりました。

上の前歯から6本です。ほとんど総入れ歯に近いです。

私は糖尿病の持病があり、歯も元々弱いのですが五年前にうつ病、パニック障害、それに伴うめまいなどになり、毎日が地獄で 死にたい 死ねないの日々でした。その間、糖尿病も放置。

歯の事なんて頭にありませんでした。

その結果です。

約一年前に、元々ブリッジで6本繋いであった前歯がグラグラになり、どうしようもなくなり受診。

入れ歯になるかも、思ってました。

でも行く歯医者、行く歯医者 心なくて、嫌な思いの繰り返し。何度も泣かされました。入れ歯になるのも怖かった。

そんな紆余曲折して。

もう、ほとんど自分の歯は機能してなかったけどいざ、こうして歯の無い顔を見て、入れ歯になるともう心が折れてしまいました。

先生に、夜に外して寝ると、一般に聞くけど、そんなの絶対に耐えられない、と言ったら、無理に外さなくていいよ、と言ってもらえたから まだいいけど。

誰にも言えないし、下の歯もあまり良く無いしそしたら私は全部入れ歯にするしかない、と。

その他にもうつ病の原因である 母との確執や息子の事や、イロイロ、もう疲れました。息子は死んでしまいたいな、と、思う。

でも、下の子はまだ三年生。置いていけない
でも、生きる気力も出ない こんな歯の母親なんて可哀想で申し訳ない。

色々思う。。まだ、歯でよかった

生きたくても死ぬ人もいる、歯なんて生死にかかわらないのだから、とか。元気を出そうと思って

でも。。ダメです。辛いです。ある日、負けてしまうかもしれない、と思う。

どなたか、入れ歯使ってらっしゃる方いますか?
お話しできたらな、と思います…。

No.1814651 12/06/30 21:45(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧