注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え

集団登校息子どうしたらいい?

No.26 12/06/21 15:27
匿名さん26 ( ♀ )
あ+あ-

毎年 6年が 卒業するとグループの色が かわるんですよ。

色がかわるたび 別の問題が 湧いてきますよね?

5年生だって 昔は 遅くて 上級生の 世話になってたはずですよね?

もう 中学生になった その子の先輩に 情報をもらったりして うちも やって来ました。

でも 結局 小学生が 小学生を連れて行くので、よっぽど 面倒見のいい子が 上にいないと たいへんな 混乱になるんですよね?

押されたら 倒れると ケガをするし……あまり、言うと、生意気な5年生は、うざいとか😱いいますものね。

うちなんか、酷い年は、百メートルも、後ろに、一年生を残し、ダッシュして、置いていく年もありましたよ。

「一年生が泣いて、一人ではしって、ついていてる‼」って、聞いたけど、あなたたち、置いていってるの⁉
…って、怒った事も ありますよ。

地域の大人の目がないと思ったら 大間違いだから 気をつけなさい‼
と言ったら 改まりましたね。

地域担当の先生に お願いする年もありましたし、上級生に手をつないでもらったり 🎒や 絵の具をもってもらったり、伝統的に、一年生にしてあげる習慣がありますから、助かる事も多いけど、親も 出かける前は 指導しにいきましたね。

班長の親が 無責任な年は 困まります。先生が🚲で 見回りに来たり 🚲を押して、様子を見てくれたりも ありますが 主さんの地域に それがなければ 委員会の時に 提案してみてはいかがですか?

26レス目(79レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧