注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

友達が洗脳されている

No.41 12/06/28 10:51
名無し13
あ+あ-

≫37

それだけしつこいと きっと相当洗脳されてますね。

何回断ろうと友達関係を切ってしまわない限り勧誘は続くと思います。
というのも、
私がそういう経験したから。

私は一旦はきっぱりマルチをしてる友人の誘いを断ったんです。
たしか、こんなセリフを喧嘩腰で言ったのを覚えてます。

「あなたがどんな良い商品だと言おうと、人を幸せにする仕事と言おうと、お金が儲かると言おうと、私はあなたの仕事に関わる気は一切ない。
これが最終結論だ。この結論は今後絶対変えるつもりはない。
だから今後一切、その話しは私にはしないと約束して。一言でもマルチの話をしたらあなたと私の繋がりは終わり。」

マルチしてる友人は了解してくれました。

マルチの会話もなくなり、友人と普通に会話が楽しめるようになった頃、「韓国好きだったよね。アムウェイが韓国ラーメン販売始めたんだ」とか会話の中にチョロチョロマルチの事を挟んでくる。

私が「二度と話さない約束でしょう」
マルチしてる友人「勧誘じゃなくて教えてあげてるだけ」みたいな… で喧嘩。マルチしてる友人が謝る。

で、またマルチの事は会話に上がらなくなり、普通の会話が楽しめるようになると会話の中に「アムが~」を挟んでくる。→喧嘩。

この繰り返しです。

私は友人が好きだったから、マルチは断っても友達関係は切らなかった。
でもマルチの友人から見て私は何なんだろうって思ってこっちが疲れる。

マルチは結局人の繋がりが金にになる商売だから、多少喧嘩しても 金蔓の人間関係は絶対切ろうとしない。
こっちは純粋に友達関係維持したいと思ってるのに、約束守ってくれず喧嘩しての繰り返し。

今となっては、マルチを断る時、友人関係を切れば良かったと後悔してます。

マルチの人が損得勘定なして付き合えるのはマルチ仲間だけ。
マルチしてる人とマルチの関係なして付き合うのなんて何一つ良いことないです。

友人を切るのは辛いけど、自分がきつい思いしたくないなら 切るのが最善だと思います。

41レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧