注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

友達が洗脳されている

レス43  HIT数 9553 あ+ あ-

社会人
12/07/12 16:11(最終更新日時)

友達から連絡があり「副職をはじめたんだ。自分の為にもなるし、人を幸せにする仕事で誇りに思ってる!」とアンチエイジングや体に良いと化粧品を自分でも買って(買わされてるんだと思います)
私にも買って使えばシワがなくなるとか色々良くなると購入を勧めて、さらに私に「本当に良いものだから友達に勧めてあげて」と

以前私がそうゆう話を別の人から持ちかけられた時、その友達は「それってねずみ講だよ!」と反対されたけど、友達にそれを言っても、「私がしてるのはねずみ講じゃない。本当に良いものだから」と。

私が正直な気持ちを話したら、「ひどい!すごくショックだったよ…。私はねずみ講なんてしてないし、先輩達から洗脳なんてされてない」と。

「稼げるし、悪いことしてるわけじゃなく、むしろ自分の為、人の為になる。今度会って詳しく説明するよ。上司連れて行くから」と。

どう思いますか?
本当にねずみ講ではなくて、良い商品なのでしょうか?

私が疑ったり信じてない発言すると責めて来るので、なんと言って断ったら良いでしょうか?

No.1809207 12/06/19 02:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧