注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

娘に嘘をつかれた😢

No.72 12/05/20 13:30
せつ ( 40代 ♀ iuvCe )
あ+あ-

再です。

もう1度言いますね…お子さんが眼鏡をかけない理由は『恥ずかしい』それだけだと思いますよ。
例え眼鏡を変えたからといって同じでしょうね~そして母親に悪い事をしているって気持ちがあります。

見える喜びがあったようですから、眼鏡を嫌がってるんでは無いんです…何かきっかけさえあれば大丈夫。

次の視力検査辺りからかけられるんじゃないかなぁ~昔と同じ方法であれば、裸眼で検査して…死ぬほど『見えない恥ずかしさ』を感じるはずですから~次は眼鏡かけて検査になると思いますよ。

さて…主さんはお子さんの事を考えて、良いと思った事をしたのですから~それでいいのではないですか?
お子さんがどう考えるかなんて、お子さん本人にしか分からない事。

そして、お子さんの1番近くにいる主さんが1番分かるでしょう。

人には色々な考え方やものの見方があります…ここで意見を聞いて、自分が反省すべき点があれば反省すればいい。
これから先、どうすれば良いのか参考になるものがあれば参考にすればいい~それだけで良いのではないでしょうか。

しかし、自分の中心をぐらつかせては駄目ですよね~お子さんの母親は主さん1人なんです。
もう少し自信を持って良いんです…人の意見を聞く余裕、必要ないものを聞き流す余裕…人が何を言おうと子供を1番理解してるのは主さんなんですから。

子供はあと数年で大人になります。
子供のためにと悩んでもがけるのにも、終わりがきます。

今の主さんの一生懸命は懐かしい思い出になりますよ…一生懸命であれば、小さな些細な事でも記憶に残る思い出になってるはずです、自分も子供もね。

主さんは良いお母さんですよ。

72レス目(87レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題