注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

便秘対策ありますか?

No.8 07/09/30 12:04
♀ママ2
あ+あ-

≫7

2です😃腹痛は無かったですョ✌薬の名前は…酸化マグネシウムか塩化マグネシウム…酸化か塩化か忘れてしまいましたが、粉薬です。単に、💩の水分量を増やすのだそうで、バナナの様な💩が力まずともスル~っと☺少ない量から処方されて私に合った量を調整してもらいました。私は元々便秘症では無いのですが、普段から便秘で悩んでおられる女性は、他の薬を処方されていましたよ。一滴二滴飲む液体でした。

私は“水溶性”食物繊維を食べると💩スルスル出ます✌例えば『オクラ』『めかぶ』『モロヘイヤ』とか☝言わばヌルヌル野菜と呼ばれている物です。すでに水分を多く含む食物繊維なので良いみたい😃食事の時に一緒に食べると効果的です。

芋やゴボウも良いですよね☝でも、現在便秘で困ってる人が食べると逆に便の量だけが増えて苦しくなる事もあります。普段から便秘予防に摂取するのはとても良い事なのですが、既に便秘だという時は“水溶性”食物繊維☝是非お試しください😃

8レス目(9レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧