注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

幼稚園バス待ちでの井戸端会議

レス36  HIT数 24137 あ+ あ-

♀ママ
12/05/04 21:04(最終更新日時)

今までずっと保育園だった息子が、私が仕事を辞めたので今年から一年保育で幼稚園に行くことになりました。

しかし毎日行き帰りの幼稚園バス待ちでのママ達のおしゃべりについていけずにいます😥

本当は送り出したらスグに帰りたいのですが、雰囲気的になかなか言い出せず相づちをうちながら付き合っていますが正直早く帰りたいです。
ママ付き合いもあるし息子のためにと我慢していますが、どうでもいい話を毎日毎日30分程…楽しいのかさっぱりわかりません。忙しい、大変、時間がないといつも言っていますが、それなら早く解散すればいいのにと思ってしまいます。園からも言われているのになぁと思います。
数回用事があるので…とスグに帰ったことがあるのですが、なんだか気まずい空気になりました。リーダー的な人には色々情報交換もあるし…と遠回しに参加を言われました。

どうしたらカドがたたずにすんなり帰れるでしょうか?どう言えばうまく解散できますか?

毎回旦那や子育ての愚痴を聞くのは気分が滅入ってしまいます。
どこのスーパーが安かったとかどうでもいい…(∋_∈)

幼稚園ってこんなものなんですか?
ちなみにこのグループのママ達は毎日お昼寝してるみたいですが(今日は少ししか出来なかったとか言い合っている)お昼寝とか普通なんですか?時間がない、毎日疲れるよね、休めないしね~と愚痴ってる割りにお昼寝してるんだ!?とビックリしました😂

No.1782808 12/04/23 18:47(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧