注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子なし(妊娠希望)専業主婦の日常って?

No.23 12/04/22 10:26
匿名さん0
あ+あ-

≫21

ありがとうございます!

一般的に不妊症と判断される年数は経ってないこともあり、原因の解明はしてないです…
通っているが不妊専門でなく、普通の産婦人科だから不妊検査・治療機器が揃っていないのかも。(余談:回りは妊娠さんや乳児のママさんばかりです💧)

不妊を自覚してではなく、高齢なので、1日でも早くとの気持ちから通院はじめましたが、初っ端から不具合見つかりました。
どんどん身体が衰えていっているのか、その後もポロポロと不具合が発生し、その都度対処療法しています。(診断で見つからなかったのではなく、新たな問題が発生していく…)

具体的には、
高温期と低温期にわかれていない→漢方薬でホルモンバランスを整える。
排卵期に不正出血が続く(初めての体験)→排卵が上手くできていないからと言われ薬でリセット。
排卵日付近でも卵胞が育たない(その前の数回の受診では育ってた)→排卵誘発剤を服用。
2、3ヶ月に1回ペースで問題発生してます。

受け入れ難いけど、更年期に確実に近づいているのかも。
もたもたしてないで、不妊専門の病院に移るべきなのかもしれません…

内心、旦那にも検査受けてもらいたいですが、私がこんなんなので、言い出せないです。
精液検査までして子どもを欲しがるか微妙だし。

牡蠣と山芋は取り入れてます。
アスパラと海苔は知らなかったです。積極的に食卓にのせたいです。

薬やサプリは嫌いな人なので、粉末の物を料理に混ぜようかと思っているのですが、どれくらい味が変わるかわからず、サンプルを取り寄せたものの使えずにいます。

病院通い止めてから懐妊されたんですか。
子どもって授かりものなんですね。

私は焦る気持ちが強くて、まだ通院止める勇気ないですけど、実体験伺えて、ありがたいです。

自分をごまかして、わずかな希望にすがりついているところがあるので、いろいろと取り組み方を考えようと思います。

23レス目(49レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧