注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子なし(妊娠希望)専業主婦の日常って?

レス49  HIT数 21789 あ+ あ-

匿名さん
12/04/27 07:08(最終更新日時)

専業主婦の時間の過ごし方について悩んでいます。

不妊治療(タイミング)のため、産婦人科に通い始めて10ヶ月になります。
4月から図らずも、無職になり、専業主婦状態です。
経済的に厳しいので、就活はしていますが、求人が毎日ある訳ではないので、家での過ごし方をもて余しています。

以前は、仕事で忙しく、基礎体温グラフは、通院中の電車内や病院の待合室で記入していたのが、今は毎日基礎体温グラフとにらめっこ。

タイミング療法を受けていても、疲れて寝てしまって、ほとんどタイミングがとれてなかったことに気付いたり。↓
以前は、排卵日と思われる日しかしてなかったので、次の生理日から逆算するとタイミングが合っていなかったり、旦那の都合でできなかったりと、10ヶ月も治療を受けてて、タイミングがとたと思われるのは、1回だけ…

こうして、時間ができると、妊娠のことばかり考えるようになってしまい苦しいです。

このチャンスをなんとか使おうと、毎日のように仲良ししたため、旦那の性欲が減ってしまった気がします…
今日明日あたり排卵するんじゃないかと思うのですが、前もって飛ばしすぎました⤵
子作りオーラは出していないつもりですが、もともと淡白な人なので。

仕事をしていた時は家事まで手が回らず、旦那にも分担してもらっていましたが、掃除も月1回がやっとでした💧が、今は、2日に1回はしています。
旦那も家事を手伝わなくなったので、家事全般を行っています。
それでも時間が余ってしまいます。

旦那が働いているのに、家でテレビを見ているのは申し訳なく、かといって、家で一人で過ごしていると話題がなくなり、つまらない女になりそうと不安になったり。
押入の中の整理、大掃除をしてみたり、庭掃除をこまめにしてみたりしてますが、もともと依存体質なので、ネットで何時間も妊娠に関するサイトみたりと、不妊対策に振り回されています。

世の子なし(できれば、ベビー待ち)の専業主婦の方は、どのように過ごされているのでしょうか?

妊娠に振り回されない気分転換法などあれば、教えてください。

ただし、お金がないのに無職になってしまい肩身が狭い状態なので、お金がかからず、家庭に貢献できることならなお良いです。
ちなみに、料理好きなので、仕事をしていた時から、料理には気合いが入っているので、料理以外の気分転換法をお願いします。

長文、失礼しました。
宜しくお願いします。

No.1781241 12/04/20 15:30(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧