注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

高校生で結婚。

No.60 14/01/11 15:28
匿名60
あ+あ-

≫51

私には10代の娘がいますが、受験や就職を真面目に考えて努力しています。

私もそうでした。

恋愛とか結婚とかから、ちょっと距離を置いて、人生にはまた別に大切なことがあると気づいて下さい。

仮に赤ちゃんが生まれていたとして、主さんに十分な収入源はありますか?

赤ちゃんに不自由な思いをさせずに希望した場合は大学まで出してあげられますか?

旦那さんをあてにしないで考えてみて下さい。

難しいなら、自分に力をつけましょう。

身体だけでなく精神的にも大人になって経済力をつけましょう。

まだ10代なら今からでも高校卒業認定試験を受けて下さい。

働きながら夜間高校でも良いでしょう。

私は大学は夜間部でしたが、昼間バイトして夜勉強しました。
正社員として就職して、きちんと貯金をしてから結婚して子作りしました。
旦那は私以上に貯金に熱心で、結婚するまで一度もボーナスを使ったことがないひとでした。
現在子供は三人いて、全員高校受験、大学受験に向けて頑張ってきました。
大学卒業してからもTOEICや危険物取扱者などの試験勉強を頑張る予定です。
私も妊娠中に勉強を始めて出産前にある国家資格をとりました。
子供の一人が成人した今も勉強は毎晩しています。(短時間ではありますが)

とにかく向上心を持ちましょう!

それがか次に生まれくるお子さんの幸せにも結びつくはずです。

とにかく努力と向上心が大切です。

裏切りとか過去よりも今が大切です。

旦那さんもまだ10代なら、将来の収入源や収入アップにつながる勉強をぜひ二人で始めて下さい!

努力なしてウダウダしていても何も始まりません。

後悔があるなら、その気持ちを原動力にして次につなげて下さい。

主さんが私の娘なら、恋愛や結婚離婚より前に経済力をつけることを優先するよう勧めます。

60レス目(67レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧